芸能

米倉涼子 「40歳誕生パーティ」で明かした“妊娠”願望

 今年は仕事をセーブして妊活モードに──米倉涼子(40)の思惑は結婚生活の破綻とともに打ち破られた。“モラハラ夫”と別居中の米倉は、悲願の子作りがかなわず、さぞや気落ちしているかと思いきや‥‥。

 8月1日の誕生日を迎え、ついに四十路の大台に乗った米倉。ある芸能記者が心境を代弁する。

「所属事務所の後輩で、先日、第1子を出産した上戸彩(29)をかなり意識していて、『40歳までに妊娠する』と“産む気マンマン”。しかし、いざ結婚すると夫の高圧的な言動に我慢ならなくなった。派手な私服をとがめられ、正座で説教されることもあったそうで、妊活は早々に挫折。結婚3カ月目に別居すると、かつて夫と同棲していたマンションに戻り、彼のニオイを消すために家具を全て入れ替えた。もはや2人の関係修復はありえない」

 主演ドラマ「ドクターX」(テレビ朝日系)では「私、失敗しないので!」が決めゼリフの米倉も、リミットまでの子作り成功とはいかなかったようだ。

 傷心の米倉を気遣うように、8月上旬にはささやかな誕生パーティが催された。

「発起人は米倉が『キョンねえ』と慕う小泉今日子(49)で、他にも多くの女優仲間が駆けつけました」(前出・芸能記者)

 会場となった居酒屋では、ある女優がこう言って米倉を励ました。

「『40歳までに』ってことは、41歳の誕生日までOKでしょう。来年の7月31日までに妊娠すれば? まだ1年くらいあるし、ヨネさん(米倉の愛称)ならデキると思う」

 このアツいエールに米倉も奮起したのか、

「私、妊娠したい」

 と、あらためてその願望を漏らしたという。

 この決意表明から数日後、赤坂にある高級スーパーで米倉が目撃されている。

「しょっちゅう買い物に見えています。いつもは黒っぽい服を着ているのですが、その日は膝上丈の白い短いスカートでした」(目撃者の男性)

 時間は深夜0時を回った頃。黒縁の眼鏡をかけて変装していたが、その美脚と芸能人オーラですぐに米倉だとわかったという。

「何を作ろうか迷っているようで生鮮品売り場をウロウロしたあげく、お総菜を2点ほど買っていきました。品物を物色する時の真剣な目つきが、ドラマで演じる女医さんそのものでした」(前出・目撃者の男性)

 夫との別居中に、短いスカートで徘徊していた米倉。先の「妊活発言」と相まって、私生活の奔放な一面が浮かび上がってくる。

「現夫との離婚協議に進展があったそうです」

 とは女性誌デスク。続けて裏事情を明かす。

「所属事務所の稼ぎ頭である米倉には、一刻も早く身ぎれいになってほしい。そんな思惑もあって、事務所サイドも離婚にあたって全面バックアップを申し出たそうですよ」

 離婚成立で晴れて独身になれば、発情フェロモンに磨きがかかるのは必至。

「米倉は04年に女性誌で大胆な姿を披露。当時交際していた市川海老蔵(37)との破局がささやかれた時期で、彼女は脱ぐことで大きな恋に節目をつける傾向が強い。12年のブロードウェイ挑戦で鍛えられたボディは、彼女が周囲に『今が最高』と自画自賛するほど。相手探しと妊活に勢いをつけるために、約10年ぶりに一糸まとわぬ姿を解禁する可能性は十分にあります」(前出・芸能記者)

 いっそまとめて「不惑の妊婦写真集」でも大歓迎だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
獲得球団現れず…田中将大「1億円の大台」に固執なら「バナナの叩き売り」状態になる
2
【カナダの湖で大騒動】熊より巨大な肉食獣「ユーコン・ビーバーイーター」は巨大なナマケモノだった
3
4種類の抗ガン剤と副作用、そしてかかった治療費は…/東大病院でガン治療を受けた猫③
4
田中将大「日本で移籍先ナシ」で急浮上した「来春メジャーキャンプ招待選手」の選択肢
5
「大連敗ストップ」太川陽介に追い風が吹く「九州でバスVS鉄道」激突の「大分と熊本の恩恵」