芸能

宮崎あおいと岡田准一「禁断の関係から成就愛」が引き起こした「恫喝事件」

20151029r

 今年8月に女優・宮崎あおい(29)とV6・岡田准一(34)が寄り添って歩く姿が激写され、交際が発覚した。かつては禁断の関係がささやかれた2人だけに周囲はピリピリムード。9月30日には、渦中の岡田がカップ麺のCM発表会見に出席したのだが、騒動余波は続いているようで‥‥。

 そもそも、宮崎と岡田の交際が発覚したのは、11年12月、宮崎が元夫・高岡奏輔(33)と離婚した時だった。

「宮崎と岡田が温泉旅行に行くなど不倫関係にあることが高岡にバレ、岡田が高岡の前で土下座させられたなどと一部で報じられました。ジャニーズはその際のマイナスイメージを払拭するのに必死でした。今回、2人の関係があらためて取りざたされても、以前の不倫関係は否定した形で報道されていますが、これまでの経緯を考えると、不倫が成就したと見られてしまいますよね」(芸能記者)

 そして岡田が、先の会見で報道陣の前に登場。会見自体は一見、スムーズに進行していた。ところが、舞台裏はとんでもないことになっていたというのだ。

「会見の2日前となる28日に福山雅治と吹石一恵が結婚を発表しました。そこで、フジテレビの情報番組『とくダネ!』のスタッフが会見から去り際の岡田に対して、『福山さんが結婚しましたが、岡田さんはどうですか?』と質問を投げかけたんです。岡田は無言で立ち去りましたが、大変だったのはそれから。マスコミ対応を担当しているジャニーズ事務所の役員がそのスタッフに鬼の形相で駆け寄って、周囲から見えないところに連れていったかと思うと、大目玉を食らわせたあげく、岡田を直撃したVTRを使わないように約束させたんです。返す刀で、他のマスコミに対しても、岡田を直撃した場面について一切報じないように通達しました」(当日取材していた記者)

 事態はそれだけにはとどまらず、厳戒ムードがさらに拡大していったという。

「CM発表会見を開いた企業は、フジテレビにとって大スポンサーです。同社からもフジに対して厳重抗議が入り、直撃したVTRを使った場合、それなりのペナルティを与えることをにおわせた結果、まったく報じられなかったといいます」(フジテレビ関係者)

 とはいえ、宮崎との交際発覚後、岡田が公の場に登場したのはこの日が初めてではなく、すでに9月16日には主演映画「図書館戦争 ザ・ラスト・ミッション」(東宝)の完成披露試写会に出席。報道陣から宮崎との交際に関する質問が飛んだものの、スルーして会場を後にしていた。

「16日の会見では『とりあえず、質問はOK』のムードだったようです。ところが、わずか2週間後の30日には一変し、『質問はNG』のムードになっていた会見場で、『とくダネ!』のスタッフが地雷を踏んでしまった。日を追うごとにナーバスな案件となっている印象です。今後、『図書館戦争──』絡みのPR活動に岡田が出てきても、宮崎との熱愛について報道陣が質問できる雰囲気にはならないでしょう」(スポーツ紙芸能デスク)

 岡田同様、宮崎にとっても重要な時期だった。

 宮崎は現在放送中のNHK連続テレビ小説「あさが来た」で、主演・波瑠とのダブルヒロインを務めている。NHKにしてみれば、宮崎にはクリーンさを求めているだけに、不倫成就のイメージはもってのほか、あわよくば交際相手の岡田に早くしっかりと交際宣言でもしてほしいところだろうが‥‥。

「TOKIO・国分太一の結婚で、今後はジャニーズ事務所所属タレントの“結婚ラッシュ”になるのではと言われている。しかしV6の順番で岡田は、長野博の結婚を待ってからと言われている。宮崎はそんな岡田サイドの事情でもいつまでもやきもきさせられそうで、いわくつきの交際はズルズルと“長すぎる春”にならないか、宮崎サイドは危惧している」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

 元夫の高岡もなかなかの問題児だったが、岡田との交際も何かと難題噴出。なかなか「あさ」が訪れない宮崎のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論