騎手の武豊とフリーアナウンサーの美馬怜子との“麻布十番手つなぎデート”が大きな批判をくらったが、人気騎手と競馬番組を担当した美女アナはかなりの確率で“出来上がる”。
「渦中の美馬怜子は大の競馬好きで、競馬番組にも数多く出演していました。元フジテレビアナウンサーの松尾翠は既婚男性とのスキャンダルメールで人気がガタ落ちし、競馬番組に左遷された形でしたが、しっかりと“関西で最も稼ぐ騎手”福永祐一とデキちゃった婚。同じく元フジの高島彩は『スーパー競馬』の司会を担当。武幸四郎騎手(武豊の弟)との熱愛デート現場をフライデーされました。タレントですが、ほしのあきも『みんなのケイバ』と『みんなのウマ倶楽部』で司会を務め、三浦皇成騎手とデキ婚しています」(週刊誌記者)
こうして聞くと、騎手たちが“種付け”上手というダジャレも言えるが、競馬番組を担当する美女たちの色香が凄まじいのかもしれない。
そんなわけで続々と誕生する熱愛競馬カップルだが、サークル内で美馬の次にスクープされるのでは? と言われている有力候補が、テレビ東京の鷲見玲奈アナだ。
「土曜日の競馬番組『ウイニング競馬』の司会を務める入社3年目の豊満アイドルアナです。衣装はバストラインまる見えのニットのノースリーブ。これを斜め横、正面とこれでもかと魅せつけるカメラワークが秀逸。さすがテレ東、オトコ目線全開なわけですが、彼女の明るい振る舞いも好評のようで、これを精力旺盛な騎手たちが見逃すわけがないと言われています」(女子アナウオッチャー・田村卓氏)
美馬が狙ったのが既婚者の武だっただけに、もはや稼いでいるリーディング上位騎手なら誰もが有力候補。さあ、美馬を超えるボヨヨン美女、鷲見アナは誰の毒牙に!?
(村山鉄男)