芸能

「ザ!鉄腕!DASH!!」に視聴者が悲鳴!TOKIO城島茂を襲った難病説とは?

20151109joshima

 歌手に農業と大忙しのジャニーズの“なんでも屋”TOKIOのリーダー・城島茂の体の異変に視聴者から不安の声が出ている。

 その異変は、1日に放送されたTOKIOの冠バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の中で見受けられた。

 同番組は本来アーティストとしての活動に従事すべきであるTOKIOが、第一次産業と触れ合い、ものづくりの大切さを伝える人気長寿番組だが、同回ではリーダー城島はレンコンの収穫に参加。レンコン収穫専用の重機「レンボリー」を操作することになった城島だが、操作するその手は終始震えっぱなし。

 最初は視聴者の多くも重機が揺れていたからだと思い込んでいたようだが、その異変はさらに続く。

 その後、収穫したレンコンを使ったカツを包丁で切っていたのだが、その手はまだおぼつかない。さらには出来上がった料理を口にするときの箸を持つ手さえもブルブルと震えていたのだ。もはや、リーダーの体になんらかの異変が起こっていたことは確実だった。

「やはり、一番に考えられるのは疲れやストレスによるもの。44歳になっても石橋や巨大弓矢を作るなどの力仕事にも積極的に参加してきましたからね。また、少数ではありますが、アル中なのではという声もネット上ではあがっています。確かにお酒好きではありますが、酒乱というほどでもないのでその線は薄いと思いますが‥‥」(週刊誌記者)

「リーダーも年だな」「番組を観てるのが辛かった」「ひょっとしてパーキンソン病っぽくない?」など、年齢のせいだけでなく、難病の心配をする人も現れている。

 17年も同番組が続いた理由の1つに、当番組に携わることで増え続けた知識を存分に活かすメンバーたちが、多芸で面白いことが挙げられる。中でもリーダー城島は農家でなければ知らないような知識も持つ、生き字引として知られている。

 しかし、もし仮に難病を理由にリーダーが降板することになったら、番組の面白さは半減どころか存続危機に直面するはず。はっきりわからないのが非常に気になるが、心配させておいて、じつは「二日酔いでした~!」あたりのオチであることを願っている。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論