スポーツ

性格悪すぎ!元バレー日本代表・大友愛の逆恨み口撃を視聴者が完全ブロック

20160201ootomo

 元バレーボール女子日本代表・大友愛が性格の悪さをモロに露呈し、お茶の間の不快指数を上昇させてしまった。

 1月23日に放送されたトークバラエティ番組「ジョブチューン」(TBS系)は、「引退した今だからぶっちゃけます!SP」と題して、各界を引退したアスリート達がスタジオに大集結。そこに大友も出演して現役時代では言えなかったエピソードをぶっちゃけたのだが、それがまさかの悪口のオンパレード。

 まず、現役時代に当時女子バレー代表監督だった柳本晶一のお酒好きが受け入れられず、柳本に直接「あなたのこと信用できないので(代表)辞めます」と告げたという衝撃告白を披露。その場はそれで収まったということだったが、以降は海外遠征でもユニフォームを着させてもらえず、ビデオ係を任される日々が続いたという。

「大友はそのことに腹を立て、陰で不満をグチグチ言っていたようですが、アクシデントもあってその陰口が監督の耳に入ってしまい、気まずさからその後1年間全日本の合宿に参加しなかったとか。さらに、大友は、当時の代表メンバーだった栗原恵と大山加奈を実力が伴っていないのに、メディアが盛大に持ち上げていることにも相当ムカついていたとも語っていました」(テレビ誌ライター)

 最後に彼女は一言、「(当時は)若かったので尖っていたかもしれません」と付け加えていたが、その敵意をむき出しのコメントの数々に、視聴者からは「いやいや、完全に性格が悪いだけだろ!」と総ツッコミが入る始末。ネット上には「現役から大嫌いでした」「女の悪さが凝縮されている」「あたかも自分が正しいかのように言ってるが、何も正しくない」と、彼女の言動を非難する声があふれかえった。

「大友は風呂場でV字に開脚したヤバい写真が表に出たこともあり、だらしない私生活にいい印象を抱いているバレーファンは少なかったですね。選手としても、重要な場面でのサーブミスが非常に多く、プレイ中にふてくされる場面をカメラに抜かれることが何度もあった。ビデオ係にされたのも自業自得だったと思いますね」(スポーツライター)

 番組のコンセプトどおりの“活躍”を見せた大友に制作側は大満足かもしれないが、聞いても笑えない口撃は、視聴者からは完全にブロックされてしまったようだ。

(権田力也)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人初のトレード加入で「4」を付け「33歳で病死」主砲の遺言/あなたの知らないプロ野球「永久欠番」秘聞
2
政府が慌てて調査を始めた「日本海海底大地震」/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(2)
3
「築地球場」本拠地移転を狙うのは巨人ではなく「西武ライオンズ」という大逆転
4
渡瀬恒彦「安岡力也を半殺し」「舘ひろしに鉄拳制裁」芸能界最強伝説/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史【2024年4月BEST】
5
元木大介が明かす巨人監督「長嶋茂雄と原辰徳」選手との食事に見る「決定的な違い」