年齢非公表を貫いていた吉田羊が「日本ジュエリーベストドレッサー賞」の40代部門を受賞したことで、40代であることが明らかになった。世間では“年相応”との声がもっぱらで、「肌質見ればあきらかに40代」「自分に対して何か勘違いしてないか?」「それともババアになってからサバ読む準備?」と、年齢を非公表にしていることに首をかしげる人も多いようだ。
さらに、この吉田の年代バレにガッカリしている業界があるという。ズバリ、セクシー業界だ。
「世間では年増ブームですし、なぜ公表しないか不思議でした。じつは我々の間では『隠すということは、ひょっとして50代ではないか』という声もあったほどです。最近のセクシー業界は五十路ブームで、50代と謳いながらもアラフォーぐらいのボディやルックスを持った女優がもてはやされてます。それだけに男好きするルックスの吉田が実は五十路で、しかも閉経でもしてようものならどんなに盛り上がるかと思いましたが、普通に見た目どおりの40代とわかってシラけましたよ。だったら、我々の業界に彼女以上に美しい50代はいますからね」(メーカー関係者)
吉田自身が日本ジュエリーベストドレッサー賞をどうしても欲しかったのかは不明だが、年齢非公開のままでは受賞資格が得られないため、40代であるということのみを公表したとのこと。
吉田は「40代は曖昧なのでいいかなと。10歳(幅が)ありますから」とコメントしていたが、失笑されているようではもったいぶった態度もまったくプラスには働かないだろう。
(本多ヒロシ)