7月1日から放送されている「Y!mobile」の新CMに出演している女優の田中美奈子。80年代に大流行したボディコンシャスの赤いワンピースに身を包み、まっすぐに伸びた美脚を見せつけながら踊る姿に「カッコイイ!」「主演の桐谷美玲を食ってる!」など称賛の声があがっている。
「田中はデビュー当時の所属事務所が“瞳”に1億円の保険金を掛けたことで有名になりましたが、美脚でも名を馳せ“学園祭の女王”と呼ばれていました。田中より2歳下の森高千里も美脚で有名ですが、アラフィフになった現在は20代の頃より少々ふっくらした感がある。それに対して当時のスリム体型を維持している田中は立派です」(芸能関係者)
40代になってから2度の出産で12キロ太ったものの、12年放送の昼ドラ「幸せの時間」(フジテレビ系)で主演が決まったことでダイエットを敢行。出産前の体型に戻した。
「あのCMは田中による桐谷の公開処刑ですよ。2人が並ぶと圧倒的に華があるのは、2児の母で48歳の田中です」(広告代理店関係者)
田中が所属するサンミュージックはベッキーの不貞騒動で台所事情が火の車とのこと。いっそ、田中にグラビアの仕事をやらせてみてはどうか。