7月23日に公式インスタグラムのアカウントを開設し、初投稿から水着姿など大人の色香全開と話題になっている深田恭子。フォロワーからは「とってもグラマラス、ほんとに大好きです」「マーメイド!」「ヒップの割れ目見えてるけどいいの?」などの感想が寄せられ、男女問わず深田のダイナマイトボディにメロメロの様子だ。
また、写真集のカットやリア充なプライベートショットだけでなく、仕事場のオフショットでも「水着も結い髪の着物姿も本当に可愛くて綺麗でため息」と、いまやすっかり“インスタ女王”の仲間入りである。
しかし、悲しいかな最近の深田の話題といえばインスタばかりで、肝心の女優業ではあまりパッとしない。
芸能ジャーナリストは「ピーターパン症候群の女版」と言う。
「深田は今年の11月で34歳になりますが、大人の女優に脱皮できていないところが泣きどころですね。いつまでも“夢見る夢子さん”。本人は『強くてバリバリ仕事をしている女性に憧れるので、性格が男っぽいのかも』と、過去のインタビューで答えていますが、間違いなく女性っぽいですよ。そこが可愛らしいところでもあるんだけど、女優としての幅は広がらないですね」
オンナとしての自分磨きには及第点でも、女優磨きはまだまだのようだ。