芸能

絶対演技だろ!朝比奈彩の心霊ロケに視聴者失笑も「おのののかよりは上手」

20160810asahina

 間違いなく演技だろ!

 8月3日に放送された恐怖映像番組「世界の怖い夜!夏休み背筋も凍る大絶叫SP」(TBS系)に出演したタレントの朝比奈彩に向け、そんな声がこだましている。

 朝比奈は14年に芸能界デビュー。同年の三愛水着イメージガールに選出され“奇跡の9頭身”モデルとも呼ばれている文句なしの美女タレントだが、今回、彼女は同番組でリアクション芸の達人・出川哲朗とともに心霊スポットロケに初参加。2人は「写真を撮ると霊が100%写るトンネル」と「自ら命を絶った者の霊がさまようという廃旅館」をリポートしたのだが、このロケの朝比奈の一連言動が「あまりに演技っぽいのでは?」とネット掲示板でシラケムードとなっている。

 特に指摘されているのが廃旅館リポート。出川には聞こえず、朝比奈だけに幽霊の声が聞こえるという現象が発生、その後、朝比奈が体の異変を訴えロケは一時中断。同行していた心霊研究家の池田武央氏が朝比奈へ除霊を行い、終了後には「楽になったかも‥‥」と朝比奈が答え、なんとかあわやの事態は免れたという展開に。

 池田氏いわく、朝比奈は霊にとりつかれ「このままいくと歩けなくなっちゃう」と説明。これ以上リポートを続行できる状況ではないということから、その後のロケは出川1人で行うことになった。

 しかし、そんな説明があったにもかかわらず、単独ロケを行う出川が悲鳴をあげるやいなや、朝比奈は何食わぬ顔で廃旅館に再突入、出川のいる場所まで駆け付けるなど、その無茶苦茶な展開に視聴者はあ然。「なんでまた同じ場所に突撃してんだよ!」「おもわず笑った」「このコの爪痕残しドキュメントかよ」と、怖がるどころか完全に台本ありだと判断してしまったようだ。

「この手の心霊スポットロケの真偽はともなく、昨年はおのののかも似たような番組の心霊スポットロケに参加。突如別人のように変貌して幽霊に憑依されていたような状態を見せていましたが、ウソ臭いと叩かれて炎上しました。朝比奈は演技だとしたら、こちらはなかなか上手でしたね。少なくてもおのよりは観てられました(笑)」(エンタメ誌記者)

 視聴者からも記者からも妙な太鼓判を押された朝比奈。リアクション芸のプロとのロケというだけで、本当かウソかはどうでもいいはず。朝比奈が心霊ロケに爪痕を残したことは確かだ。

(田中康)

関連記事:手つなぎデートも憑依のせい?おのののかに「何をやっても嘘臭い」と批判殺到 http://www.asagei.com/excerpt/46518

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論