芸能

2016年夏場所「輝く!有名人スキャンダル大賞!」(6)石田純一が出馬してたなら入れましたよ。東京03×紳助で唯一助けに動いた人です

20160818_25z6th

 東京都知事選。

 候補者のビラとか来るじゃないですか。はっきり言ってさ、○○しかいねえのかって、この国には。ホントに○○○○しか出てないよ。

 全てが泡沫候補。

 ホントにヤバイっすよ。

 ていうか、あの3有力候補以外、討論会に全員出したら大変だよね。

 有力候補も、けっこうきちゃってるから。舛添さんでよかったんじゃないかって。頭抱えちゃう。

 それこそニコニコ生動画で告示前日、東浩紀、津田大介、茂木健一郎らでやっていたけど、そこに出てた猪瀬直樹がすごかった。もう感じ悪いなんてもんじゃない。スタッフに「(マイク)付けろ、バカヤロウ」って、酔っ払って入ってきてさ。「どうだ? 2人っきりで飲んだら、俺ってかわいいだろ?」とか言ってさ、東浩紀が「ハイ、センパイ」って。全部映ってるの、3時間。「いいとも」の最終回ぐらい最高だった。

 それで例の都議会のドン・内田茂の話。あの人がどんだけひどいかっていう話を延々やるのよ。「東京のガン」とまで言って。小池百合子が今度、内田と戦うから、都知事は小池に決まってると力説して。「でも、小池に行政能力やアイデアがあるのか?」と聞かれて「小池が当選したら俺がアドバイスするから!」だって。いいの、こんな話してて? それで某番組でこの話をしてもいいかと聞いたら、「すいません、選挙期間中なんで」と断られたよ。

 メチャクチャだよね。選挙期間中にその話しないでどうするんですか。前回次点だった宇都宮健児さんが出てれば、今回勝てたと思うんだけど?

 でもね、東京の有権者500万人。自民党の支持者が200万、野党が150万、合計350万と決まってる。で、残りの150万の浮動票をどう取るかだけなのね。だから、その時に宇都宮はそこに届かない。だけど、鳥越俊太郎みたいな人だったらいけると。

 いや、今の鳥越さんでは、ちょっと‥‥。

 それはそうなんだけど、それが大前提。

 可能性があるほうに賭けようと思った瞬間に、鳥越のスキャンダル報道が出てくるというね。

 石田純一だったらよかったのになあ。

 いや、石田純一だったら入れましたよ、僕。 

 石田純一が当選したら、「不倫ありなんだ」ということになるじゃない。

 でも、オシャレな東京になりそうだよ。

 さっきの東京03×紳助の時に1人だけ間に入ってケアしてくれたのが石田純一だったっていう話を聞いて、信用できるなって。

 それは信用できるね。

 内田裕也の「舛添はロックじゃない。フォークだ」は名言でしたね。

 舛添さん、フォークでもないと思いますけど。

 マジレスですね。

 マジレス。音楽に例えるのはおかしい(笑)。

 河本準一もなぜか舛添批判してました。

 お前が言えるのかって。

 出てきたら叩かれるの決まってるのにね。

 「ああやってお金を取るのはよくないと思います」って(笑)。

 ネタじゃないの? ブラックジョークでしょう?

 ネタなのかな。

 河本の番組「ヨソで言わんとい亭」(テレビ東京系)でしたっけ? もう1人の司会が名倉潤。あの2人がゲスト相手に、ダークサイドな話を聞くのがすごい気になって。

 あれ、何でああいう企画が通ってるのか、不思議だよね。

 不思議ですよ。あの2人が元「実話ナックルズ」編集長の久田将義さんに、アウトローの話を聞くみたいな企画があって。「あなたたちの周辺のほうがアウトローでしょう」って。

 そろそろ大賞を決めましょう。俺は歌丸さん。

 「笑点」のほうの。僕は酒井政利で。

 ファンキー? いや、高知もデカいニュースだよ。

 高知東生を表彰するのは嫌だな。

 都知事で当選した人ってどう? 年末あたりにアサ芸のスキャンダル大賞で絶対、出てくるから。

 「おい、小池!」だよ、指名手配だよね、ホント。「都知事選の当選者」っていうのも、ちょっとオシャレな感じもする。

 粋だね。

 どうせ火ダルマになるに決まってるからさ。

 まあ、そうね。都知事はずーっと変な磁場が続いてますね、慎太郎以降。青島さんからか。では、大賞は都知事選の当選者ということですね。

 「おめでとうスキャンダル大賞」だって(笑)。スキャンダルが起きる前からもう決定してる。

 今回はちょっぴり社会派でした。

<座談会参加者>

宇:宇多丸(RHYMESTER) 吉:吉田豪 水:水道橋博士(浅草キッド) 玉:玉袋筋太郎(浅草キッド)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
獲得球団現れず…田中将大「1億円の大台」に固執なら「バナナの叩き売り」状態になる
2
【カナダの湖で大騒動】熊より巨大な肉食獣「ユーコン・ビーバーイーター」は巨大なナマケモノだった
3
4種類の抗ガン剤と副作用、そしてかかった治療費は…/東大病院でガン治療を受けた猫③
4
田中将大「日本で移籍先ナシ」で急浮上した「来春メジャーキャンプ招待選手」の選択肢
5
「大連敗ストップ」太川陽介に追い風が吹く「九州でバスVS鉄道」激突の「大分と熊本の恩恵」