芸能

橋本奈々未に続き白石麻衣の「卒業発言」に乃木坂ファンの心肺が停止寸前!

20161027shiraishi

 10月19日、乃木坂46の橋本奈々未が来年2月20日の自身24歳の誕生日を目安にグループ卒業ならびに芸能界を引退することを発表。ファンはまだドン底から這い上がれない状態だ。

「橋本は以前から卒業が噂されていたメンバーでしたが、11月9日発売の最新シングルでセンターに初抜擢された時点でほとんどのファンがピンと来たと言います。しかし心の準備ができていたとはいえ、予想を遥かに超える“芸能界引退”だったことで、心に大きな傷を負ったまま日々を過ごしている状況ですね」(アイドル誌記者)

 とはいえ、一大決心をした橋本を応援するのもファンの役割ということもあり、悲しい気持ちを可能な限り抑えて、前向きにとらえようと取り組んでいるのが現状だという。そんなフラフラの乃木坂ファンだが、さらなる心配の種を抱えてしまっているという。

「橋本がこうなった今、乃木坂のルックス2トップと言われている白石麻衣の卒業を真剣に恐れるファンが続出中です。実際、白石は女性ファッション誌『Ray』の12月号でロングインタビューに答え、そこでは卒業について触れています。白石は『年齢で区切るものではないけれど、25歳というのをなんとなく目安にしていた時期もありました』と語っていることから、来年8月20日の25歳になる誕生日での卒業が現実味を帯びてきてしまった。つまり、橋本卒業のちょうど半年後です。まだ発表もされていないのに、乃木坂ファンのストレスは極限に達しています」(前出・アイドル誌記者)

「2017年は俺の人生も終焉の年だ」「ずっと今年のままでいてください」「ななみんも辞めてまいやんも辞めたら、もうどうしていいのかわからない」など、ファンは来年が来ることにもはや恐怖すら感じている。

 白石はインタビューで「そう(25歳を目安に)考えると残りあと1年だけど、まだまだ乃木坂としてお仕事したい気持ちがある。進退については周りがなんと言おうと自分で決めたいと思ってるんです」ともコメントしているだけに微かな希望もあるにはある。

 とにもかくにも、ファンには“地獄の新年”が近づいている‥‥。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論