スタート以来右肩上がりを続ける新垣結衣の主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)だが、いよいよ12月20日に最終回が放送される。
12月12日放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」でも、ドラマで共演した藤井隆がゲスト出演。ドラマの裏話で大いに盛り上がっていた。
「新垣が10代の頃に共演したことのある藤井は、『こんなに素敵なところを残しながら、きちんと年を重ねられ、当たり役をやられてるって、本当に僕、すごい嬉しかったですね』と絶賛。夫役の星野に『好きになったりしないんですか?』と詰め寄ると、星野も『好きですよ、もうすでに』と恋心を吐露していました」(芸能ライター)
そんな星野は「逃げ恥」と同時期にNHK大河ドラマ「真田丸」にも出演。さらに、歌手として「逃げ恥」の主題歌のリリースもあり、途中過労で倒れるほどの激務だったという。
「藤井は当時、星野の顔色が土気色を通り越し、砂丘色をしていたことを明かしていました。疲労がピークにもかかわらず、楽屋で休んだりせず、積極的に藤井らとコミュニケーションを取ろうとする星野の姿勢に感動していました」(芸能記者)
大晦日の紅白歌合戦では、星野が「逃げ恥」の主題歌を歌うことが発表されたばかり。星野株はどこまで上がるのだろうか。
(塩勢知央)