ノンスタイル井上裕介の元カノは、元SKE48の佐藤聖羅だった! これは5月31日の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で明かされたもの。パチンコ番組での共演をきっかけに井上が佐藤にモーションを掛け、連絡先の交換から交際を申し出るに至ったという。
とは言え現役アイドルだった佐藤にとって、芸人との交際などもってのほか。ただ佐藤は14年2月末での卒業が決まっていたことから、井上は「卒業後まで待つ」と約束。その約束通り、佐藤がグラドルに転身してから二人の交際がスタートしたようだ。
その交際は今回の番組で明かされるまで表面化することはなかった。しかし佐藤のアイドル時代の仲間は二人の関係を知っていたようだ。アイドル誌のライターが指摘する。
「番組放送後、佐藤はツイッターに『びっくりさせてしまい、すみません』などとメッセージを投稿。そのツイートに対して、元SKE48で同期の小野晴香が『たまたま見てたらしくママから聞いたw おもわず、知ってるわ!言ったわ』とリプしていたのです。佐藤より2年早く卒業した小野でさえ知っていたということは、SKEメンバーの間では公然の秘密だったのかもしれませんね」
佐藤のツイートに対してはファンから「卒業まで待って筋を通したのは立派!」といった声も数多く届いている。本人によると井上とは今は「芸能界の先輩後輩として、良き関係になりました」とのことで、他の女性タレントにとっては“キレイな別れ方”のモデルケースになったのかもしれない。
(金田麻有)