2012年のNHK朝ドラ「純と愛」でヒロインを務めた女優の夏菜。
その後も彼女は、テレビ、映画、CMと大活躍。今年12月に公開される話題の実写映画「鋼の錬金術師」に出演するなど、女優として活動の幅を広げている。
そんな夏菜は、去る7月7日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演時の、ある発言に注目が集まっている。
同番組の「本音でハシゴ酒」コーナーで、ダウンタウン、坂上忍、小栗旬と席を囲んだ際のことである。小栗が“家庭内ルール”として「最近、座りションしかできない」と、妻の山田優が決めた、トイレでのルールに不満を漏らすと、夏菜はすぐさま賛同して、こう言ったのだ。
「私は座ってしてくれないと嫌なので、友達が来た時にも『座ってしてください』とトイレのフタに付箋を貼っておくんです」
この発言に「どんだけ(自宅に)オトコ来てんねん」と、松本人志が反応。ネット上でも夏菜の「男出入りの多い家」が話題となっているのである。
果たして、夏菜の“男出入り”の実態は──。
「彼女は芸能界屈指の“肉食系女子”として有名です」
と、前置きしてテレビ関係者が明かす。
「これまで彼女は2度、イケメンJリーガーと資産家男性を相手に路上キス写真を撮られているのですが、どちらも彼女のほうから攻めている写真でした。自宅への男出入りに関してですが、彼女は“肉食系”の一方、無類の酒好きでもあり、恋愛関係に発展していない男性とも自宅で痛飲しているそうですよ」
何気ないコメントで、自宅への男出入りの多さがバレた夏菜。その背景には“肉食系”と酒好きの素顔があった。
(白川健一)