その「何でも話します」宣言の覚悟とは?
夏菜が7月26日放送のバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。そのぶっちゃけ具合が話題になっている。
夏菜は登場早々「今日は聞かれたら何でも全部話します」と宣言。2012年放送のNHK朝ドラ「純と愛」でヒロインを演じていた際、視聴者からのバッシングにストレスを抱えて飲んだくれていた生活や、元カレのエピソードなどを宣言通り明かしていた。
しかも共演したRIKACOが「どっちが若い子は、主流なのかなってのを聞きたいんだけど…(中略)下の毛剃ってる?」という朝ドラ女優には完全にNGな質問をぶつけた時である。夏菜は一瞬爆笑したものの、すぐに「とりあえず、あの永久脱毛系ですね」と自身の下腹部を全剃りしていることを明かしたのだ。
この夏菜の発言を受け、かねてから自身をツルツル女子であると告白していた番組MCの指原莉乃も「おそろっちです!」と、夏菜と同じスタイルであることを喜んでいたが、夏菜のまさかのカミングアウトには視聴者も驚いたようだ。
「『純と愛』でヒロインを務め一躍その知名度を上げた夏菜ですが、当時受けた傷が大きく、現在は朝ドラを見ていないとも話していました。今後はバラエティで頑張りたいという思いが強いからこそ、女優としては異例の『何でも答えます』発言が飛び出たのでしょう。それでも、朝ドラ女優ですし、まさかそんなことまで…と思いました」(エンタメ誌ライター)
しかし、夏菜のこの「ぶっちゃけ発言」を視聴者も面白がっていたようで、ネット上からは「夏菜もツルツル女子だったか」「他の番組でもどんどん聞いてやってくれ」「そのうち、鼻の整形疑惑についても本当のことを言ってくれ」と、夏菜の覚悟を受け入れたような書き込みが多かった。
今後も夏菜のバラエティ番組での覚醒ぶりに期待したいところだ。
(田中康)