やはりあのスキャンダルが与えたインパクトはすさまじすぎた…。
香里奈が2月21日に7年ぶりの写真集「G 香里奈」を発売することが発表された。発売日当日に34歳の誕生日を迎える香里奈だが、同作では今しか撮ることができない彼女の姿を凝縮。
なじみのあるスポットだという千葉・九十九里浜、東京・渋谷、地元の名古屋などで撮影が行われ、海辺に横たわったカットなどがすでに公開されている。また、2月2~18日の、東京・渋谷の「GALLERY X BY PARCO」での写真展開催もすでに決定。
そんな香里奈だが、写真集のリリース情報を知った世間からは「香里奈って、今は需要があるのか」という疑問の声や、かつて白日のもとにさらされてしまった、ベッドで大開脚している姿が写った写真を超える艶がないと「買う価値はないな」といった、過去のスキャンダルを掘り返し、小ばかにしたようなコメントが多数見られているのだ。
「香里奈といえば、14年3月に当時交際していた台湾人男性とのベッド写真が週刊誌に掲載されてしまったことで人気女優の座から転落。大開脚しながら、黒いアンダーウエアに指をあてている1枚は彼女にとって超ド級の黒歴史です。あれ以降は15年放送の『結婚式の前日に』(TBS系)、17年放送の『嫌われる勇気』(フジテレビ系)とドラマで主演を務めるも“爆死”続きで、テレビで見かけることはめっきり減ってしまった。
ただ、ファッションショーイベントでは女性からの声援を集めたりと、モデルとしての女性人気は何とか維持できている。先行カットを見た感じでは艶要素は感じられませんでしたから、あくまでモデルとして女性層をメインターゲットにした写真集でしょう。どれだけ売れるのか注目ですね」(エンタメ誌ライター)
とはいえ、あの騒動のことをなかったことにして活動しても、活躍にはおのずと限界があるはず。写真集の価格も3000円と決して安くはないだけに、ここはいっそのこと、大開脚写真を再現するようなポーズを入れるサービス精神を見せてくれてもいい!?
(本多ヒロシ)