2人はベッドの上で、どんなアクロバティックな“艶技”に取り組んでいたのか──。
1月26日発売の「FRIDAY」が、バルセロナ五輪・体操銀メダリストである池谷幸雄の弟で、タレントの池谷直樹が、新宿・歌舞伎町のホテルから美女を連れて出てくる姿をスクープ激写した。池谷といえば、人気特番「スポーツマンNo.1決定戦」(TBS系)で活躍。小柄ながら「モンスターボックス」と名づけられた巨大な跳び箱を次々に跳び越え、一躍注目を集めた。現在はスポーツと音楽を融合させた「サムライ・ロック・オーケストラ」でみずから演出を務めている。そんな池谷がご執心なのは、まさにそのオーケストラに所属する美人パフォーマーだという。
「彼女は25歳。池谷の指導を仰ぐ立場で、師弟にして不貞の関係ということになります。新宿のホテルから出てきた翌日は2人で夕食後に渋谷・円山町のホテルへ。2時間ほど“休憩”して出てきたそうです。掲載されている写真では2人がパネルでホテルの部屋を選んでいる臨場感あふれる一枚もありました。何でも池谷の彼女への寵愛ぶりは目に余るものがあるようで、池谷は地方公演の際にも常にその女性をそばに置き、泊まる部屋も一緒。舞台でもその女性をヒロインに抜擢して、他の出演者からは不満の声があがっているとか」(芸能ライター)
「FRIDAY」の直撃に対して池谷は当初ホテル泊を否定。女性との関係についても「指導したり、相談を受けたりしていた」「一線は越えていない」と回答。しかし、2人でホテルに入っていく写真を見せられると観念したのか、「オレですね。残念ですね」とうなだれたという。ホテルで19歳下のパフォーマーに“肉弾指導”とは、さすが、筋肉で名を馳せた男。下半身の筋肉もムキムキにさせていたに違いない。