芸能

テリー伊藤対談「寺田理恵子」(4)3度目の結婚はいかがですか?

20141120p

テリー 寺田さんがフジテレビの局アナだった時代は、フジテレビもいちばん波に乗っている時代だったよね。

寺田 「たかがテレビ、されどテレビ」とか「8月8日はフジテレビの日」とか、そんなキャッチフレーズがありましたよね。そういった時に、特番の司会を務める機会をたまたまいただいて。だからフジテレビには、足を向けて寝られません(笑)。

テリー ファンがいっぱいいたから、電車なんかじゃ通勤できなかったんじゃないの?

寺田 先輩から常に「局の社員だ、ということを忘れずに」と言われていましたから、電車で通勤してましたね。でも山村(美智、当時=美智子)さんはもっと大変だった、という話は聞いたことがあります。

テリー 住んでいた家に来られちゃうような体験もなかったんだ。

寺田 ないですね。アナウンサーという職業が、まだ今ほどタレント化していなかったので、皆さんの中にも「アナウンサーはアナウンサー」、という意識があったんじゃないでしょうかね。私のアナウンサー時代は、スタイリストさんもつかないで、衣装も完全に自前でしたから。

テリー なるほどねぇ。合コンとかはなかったの?

寺田 私のような性格だからかもしれないけど、あまり縁がなかったですね。

テリー 寺田さんの、次の恋愛は? 3度目の結婚はどうですか。

寺田 3度目‥‥(笑)。いえいえ、もういいです。こりごり。

テリー 「こりごり」なんて言ったらダメですよ!

寺田 そうですか?

テリー だってそんなふうに言い切ってしまったら、余韻がないじゃないですか。「いい人がいたら」とか、希望が少しでも湧くようなセリフにしてください(笑)。

寺田 フフフ。じゃあ、結婚という枠に縛られないで。

テリー 次は大人のおつきあいを。

寺田 そういうのもステキですね。この年から結婚したら、「老老介護」になっちゃうかもしれないので(笑)。

テリー 寺田さんはフジテレビの花形アナウンサーから、離婚や亡くなられたご主人との経験を経て、思いもかけない人生を歩んでるじゃないですか。自分ではどう思いますか。

寺田 私は与えられた環境の中で楽しみや生きがいを見つけるのが得意で、前向きに生きていくタイプなんです。その時々はもちろん大変で、必死に生きてきましたけど、今思えば、普通の人ができないような体験をさせていただいたわけで‥‥。これを糧に、いろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。

テリー 例えば、どんなことにチャレンジしたいんですか。

寺田 子育てについての本を書きたい、という気持ちはすごくありますね。

テリー イベントの司会とかも得意そうだよね。

寺田 そうですね。あとは、やはり連れ合いの「突然死」という経験についてお話ししていきたいです。「今は大変でも、何とか乗り越えて」というメッセージを、同じ経験をされた方々に伝えたいですね。

テリーからひと言

 ひまわりのような笑顔が変わらない寺田さん。突然死の体験はショックでしたね。今度は若くて、元気のいい男とつきあってください! EXILEあたりのイケメンが狙い目ですよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論