芸能

「初舞台」「152センチ」対決は川栄李奈に軍配!大島優子が舞台に向かないワケ

20151028ohshima

 大島優子の初の本格的舞台出演となる「No.9 -不滅の旋律-」が10日から公演が開始されたが、ネット上では、舞台を観た人から「存在感がない」と辛らつな意見が寄せられている。

「その理由として、152センチという大島の低身長が舞台ではネックとなり、存在感がなくなっていると指摘する声も上がっています。主演の稲垣吾郎の身長が176センチ、マイコや高岡早紀といった他の女性メインキャストたちも160センチを超えていますから、子供が一人混ざっているように見えてしまったのかもしれません」(芸能ライター)

 とはいえ、AKB48出身の後輩・川栄李奈が先月「AZUMI 幕末編」で初舞台・初主演を果たし、高評価を得ている。

「川栄も大島と同じ152センチですが、ダイナミックな動きで存在感を打ち出すことができました。大島の場合は演技力も酷評されているように最近は女優として伸び悩んでいる感がある。川栄から憧れの女優として名前を挙げられていただけに、初舞台の評価が明暗分かれ皮肉な結果となりました」(芸能関係者)

 ネット上では「川栄みたいに身長と顔立ちのバランスがあればまだ良かったんだろうけど。背が低いとやっぱり幼く見えたりする」「大島は身長が低くくて顔立ちが老けているからアンバランスで見ていられない」「川栄の絶賛記事を見ていたら大島は不安になるだろうね」と、大島の今後の舞台活動を不安視する声も多く見受けられる。

 大島は「憧れ」の存在として、先輩の意地を見せられるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
3
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
4
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」
5
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで