ネガティブすぎるモデルとしてブレイク、いまやバラエティでも顔を頻繁に見るようになった栗原類が、衝撃のトップレス写真を披露し、その仕上がりに悲鳴が上がっている。
世界的に有名なファッションデザイナーであるイヴ・サンローランの有名なトップレス写真をPRするために完全再現した栗原。栗原といえば、ガリガリの体を多くの人が思い浮かべるだろうが、現在もそのガリガリぶりは健在だった。
案の定、その貧相な肉体を見た人たちから「これって誰が見たいんだよ」「誰トク?」「この体は残念すぎる」といった否定的コメントが殺到。ストレートに「気持ち悪い」といった叫びも少なくない。
「ただのガリガリではなく、栗原の場合は胸のあたりだけ少し脂肪がついていて、それが一部から“気持ち悪い”と言われている要因のようですね。細いはずなのにだらしなく見えるという残念ボディです。どうせ撮影するなら、多少なりとも筋トレで仕上げてきてもよかったような気もします。本人はその写真のポーズが芸人のとにかく明るい安村のネタであるポーズにもとらえられるため、『(安心してください)はいてますよみたいですね』とシャレを飛ばしてましたが、まったく安心感のない肉体をどうにかしてほしかったですね」(芸能誌ライター)
ある意味、悪評も宣伝効果があるとも言えるが、この不名誉な評価に栗原自身は何を思うのだろうか‥‥。
(佐伯シンジ)