芸能

乃木坂ファンが“神曲”と顔面蒼白!欅坂46のデビューシングルが本気でヤバい

20160324keyaki

 乃木坂46の妹分グループ・欅坂46が、来月6日に1stシングル「サイレントマジョリティー」をリリースする。それに先駆けて15日からユーチューブで同楽曲のミュージックビデオを期間限定で公開中なのだが、デビュー曲から思わぬ高評価の嵐となっている。

 曲の雰囲気を一言で表すと、非常にクールでカッコいい系。乃木坂のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」は、フレッシュでこれぞデビューシングルといったような初々しさが感じられたが、欅坂はその真逆をいったことになる。

 同楽曲のタイトルは“静かな多数派”という意味があり、特に発言もせずに群れるタイプの人種を指すが、「大人たちに支配されるな」「群れていても始まらない」など、そこからの脱却を目指すという歌詞が印象的だ。そういった方向性で考えると、デビューしたばかりでまだ業界慣れしておらず、発言力もさほど高くない彼女たちにとってはマッチする世界観なのかもしれない。

 そして、楽曲自体のファン評価も予想以上に高く、「一発目から期待のさらに上を超えてきた」「耳に残り過ぎてヘビロ必至」「秋元康も勝負かけてきてるな!」と大絶賛されている。

 また、乃木坂との兼任ファンが多い同グループだが、そのファンたちからも「ヤバい…欅坂の新曲が良すぎて、流れちゃいそうかも」「今回は完全に欅坂がもっていっちゃったな」と欅坂のデビュー曲を推す声が非常に多いのだ。アイドル誌の記者も興奮気味に語る。

「乃木坂46の代表曲『制服のマネキン』と似たようなテイストの楽曲だと思います。乃木坂ファンの中には『“サイレント~”を乃木坂に欲しかった』という意見もありますが、平均年齢が若く、同楽曲のセンターを現在14歳でグループ最年少の平手友梨奈が堂々とした立ちっぷりを見せていることで、若者の力強さを上手く表現。メッセージ性も強く、欅坂にドンピシャにハマった一曲だと思います。ちなみに、平手は乃木坂の初代センターである生駒里奈のようなアイドルを目指して、欅坂に加入してきたという経緯があり、向上心が非常に高い。なんと、デビューシングルには彼女のソロ歌唱曲『山手線』が収録されています。デビューシングルでメンバーのソロ楽曲が収録されているということは乃木坂はもちろん、AKB48グループでも過去に例がなく、異例の大抜擢となっていますね。期待の逸材である平手が今後、グループの核になっていくことは間違いないでしょう」

 17日に行われた同グループ初の単独ライブでも平手は「『乃木坂46のライバルになるくらいまできたね』って言ってもらえるグループになるように、上っていきたい」と力強く宣言。まさに、とんでもない新グループが始動したかもしれない!

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論