6月21日深夜放送のトークバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、話題の美女2人が理想のキスの周期について語り、男性視聴者の注目を集めた。
この日ゲストの一人として出演した“黒すぎる女子アナ”として人気を博したフリーアナウンサーの岡副麻希は、理想の交際相手について聞かれると、「同世代で忙しい人がいい」と返答。
この回答に番組MCのフットボールアワー後藤輝基は「ある程度仕事があって、ある程度休みがあったほうがいっぱい会えるよ。会ってキスとかしたいやん」とツッコむも岡副は、「会えなくていい。半年に1回でも我慢できます」と、意外にもキスへの願望はそれほどないことを明かした。
「天真爛漫で思うままに行動する岡副だけに、もっとお盛んだと予想していた人も多く、ちょっと期待外れといった声も上がっていました。それでも『高校の時の彼氏は高校3年で別れて‥‥』『21歳ぐらいから2年半彼氏がいない』など、自身の恋愛事情を赤裸々に話す姿には、この日共演した同じ事務所の先輩アナウンサーの勝恵子も驚いていましたね。この屈託のない清楚な感じは、視聴者にも好印象に映ったのではないでしょうか」(エンタメ誌記者)
そして、この岡副の「半年に1回」発言を聞き、「え~半年。(私なら)我慢できない」と大げさに驚いていたのがMCのHKT48指原莉乃だ。後藤が思わず指原に理想のキスの周期を聞くと、指原は「毎晩でも!」と答え視聴者をのけ反らせた。
「もはや指原だけに許されるぶっちゃけ発言ですね。賛否はあるようですが、多くのファンは『笑った』『総選挙1位でも通常運転なのは推せる』など、おおむね支持しているようです。それでも、清楚を貫いた岡副アナがむしろ地味になってしまって気の毒でした。どちらがアイドルかわかりませんよね(笑)」(前出・エンタメ誌記者)
半年に1回か毎晩か、あなたはどっちを支持するのだろうか?
(本多ヒロシ)