「黒い桐谷美玲」こと、フリーアナの岡副麻希が8月14日に行われたプロ野球「ロッテ×ソフトバンク」の始球式に登場。
ユニフォームに白のショーパン姿で初始球式に臨んだ岡副は、ノーバン投球こそ達成できなかったものの、投球前に上体を大きく反らして自慢の柔軟性を見せつけるなど、観衆を沸かせた。
この始球式の模様は様々なメディアが写真や動画で報じられ、ネット掲示板でも可愛すぎる始球式として瞬く間に話題となっているが、着用していたのが白のショートパンツということもあり、黒く日に焼けた美脚がセクシーだと大絶賛されている。しかし、ディープなネット民が喜んでいるのは美脚だけではなさそうなのだ。
「多くのメディアがネット記事で始球式の様子を紹介していますが、その中の何枚かで、岡副の下半身部分に“スジ”がクッキリ確認できるというのです。実は岡副は先月放送の『めざましどようび』(フジテレビ系)のプールレポートで水着姿を披露、その際も『スジ』が確認されたとネットがザワついたことで、熱心な男性ファンを中心に注目を集めていました。しかし、こんなことが2度も続いたことで、ある説も流れているようですね」(週刊誌記者)
ネット上では「スジの通ったイイ女」というダジャレで絶賛もされているが、多くの男たちから「こんなにクッキリ出るのは、ひょっとしてツルツルなのでは‥‥」と、下半身の“ある状態”を確信したコメントが出ている。
最近は脱毛技術の進化でツルツル女性も急増中。もともと小麦色の健康美が売りだけに、彼女が“処理”していてもなんら不思議ではない。もしこれが事実なら、今後も岡副には色っぽいハプニングが期待できそうだ。
(田中康)