11月3日に閉幕した第30回東京国際映画祭。10月25日のオープニングセレモニーで、出品作のキャストとして、背中が大きく開いた黒のロングドレスで出席したMEGUMI。現場にいたカメラマンから驚きの声が続出していたという。MEGUMIのチャームポイントにして最大の武器である豊かなバストが、びっくりするほどコンパクトに見えたというのだ。
実はこれには理由があった。その種明かしをしてくれたのはMEGUMI本人でなく、彼女の出演映画のキャストであるオープニングセレモニーに出席していたリリー・フランキー。この日のMEGUMIのドレスは背中を全開にしていたため、豊かなバストを「テープでガッチガチに固めて小さくしてるんだって」と説明。さらに「そんな景気の悪いことはするなっていいました」と誰もが胸のうちに秘めていた願いを、本人に伝えてくれたことを明かしたのだ。
「MEGUMIは今後、人気深夜ドラマ『フリンジマン』(テレビ東京系)で魅力的な豊かなバストをきちんと見せてくれるはずです。このドラマではすでに筧美和子が、限界ギリギリのアンダーウエアからこぼれんばかりのバストや、ニット越しの迫力ある飛び出すバストを披露していますから、MEGUMIにはそれ以上の見せ場を期待したいですね」(他局ドラマ制作スタッフ)
磯山さやかや井上和香らから「グラビアの撮られ方」で影響を受けたと尊敬されているMEGUMI。登場シーンには、期待に胸ふくらむ思いの男子も多いことだろう。