元THE YELLOW MONKEYの吉井和哉との結婚および妊娠をブログで報告した眞鍋かをり。事務所移籍問題などもあり、決して順風満帆な芸能生活ではなかったが、ここにきて最高の幸せを手に入れた。
しかし、かつて眞鍋が活動の重きを置いていたグラビア界では、手放しで祝福というわけではないという。
「このニュースが流れるや、元グラドルで今も多方面で活躍しているあるタレントは『挨拶したらそっぽを向かれた』『バラエティ番組でしゃべってる途中にアイツがチラ見しながら割り込んできた』と、怨み節を漏らしていました。また別のアラサーグラドルも『早く別れればいいと思う』と不機嫌そのものでしたね。まあ、グラビアも生き残りを懸けた勝負の世界ですから、やっかみを受けるのはわかりますが、数人から同じような話を聞かされるとなると、よほどだったのかと。しかも、みなが口を揃えて言うのが、『アイツは失敗しない』なんです」(テレビ関係者)
「眞鍋は失敗しない」──。果たしてこれは、どういう意味なのか。
「眞鍋は頭の回転が速いことは事実ですが、それをひけらかすクセがあり、それが弱点といえば弱点なんです。しかし、手に入れた幸せや順調なお仕事を自己顕示が過ぎる程度の凡ミスで手放すほどバカじゃない。そういうしたたかな一面を共にグラドルとして活動していたタレントたちは、肌で感じているのでしょう。彼女も母親になることですし、少しは丸くなって周囲にも優しくなっていくでしょうし、離婚の可能性はまずないでしょうね」(芸能プロ関係者)
同業者たちのやっかみの声をよそに、眞鍋はこれから「ママタレ」のポジションをがっちりキープしていきそうだ。