13日放送の「芸能人つまずきビッグデータ ~世間のギモン 本人にぶつけよう! 私の告白カテにしてねSP~」(フジテレビ系)にて、セレブモデルの大沢ケイミが神田うのに噛み付いたことで批判を浴びている。
ベビーシッターによる盗難被害にあったことを涙ながらに語る神田に対し、「子どもの世話全然してない」「私はお手伝いさんに頼んでも盗まれないよう見張ってる」と、見当外れなコメントを出し、神田は号泣。共演者からも咎められる騒ぎとなった。
これまでも大沢は、「タモリ? 誰それ知らない」「野球選手はバカ」など過激な発言でたびたび炎上していたが、最近は良妻ぶりをアピールするなど大人しくしていた。今回の騒動について芸能プロダクション関係者は眉をひそめる。
「今まではガレッジセールや鈴木奈々など当たり障りのないいじられキャラに毒舌を吐いていましたが、神田相手では笑って済まされる話ではありません。最初はおバカキャラでブレイクした神田も、自身のブランドが大当たりし、今や倖田來未、伊東美咲などが名を連ねるセレブママタレ会を牛耳るボス的存在。大沢はブログで常々、早く子どもが欲しいと綴っていますが、神田を敵に回したらママタレントとしての芸能活動は絶望的です」
爆弾発言で一躍名前が知れた大沢だが、相手を間違えると自爆することを覚えておいてもらいたい。
(佐藤ちひろ)