「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演し“色が黒すぎる女子アナ”としてブレイクしたフリーアナウンサーの岡副麻希。最近は色黒ということだけではなく、その艶っぽさにも密かに注目が集まっている。
岡副は「めざましテレビ」の公式ツイッターで、昨年12月にストレッチ写真を披露。ヒップを突き出したカットなど、まさに“狙っている”かのようなものばかりだった。ちなみに、今月15日にも同ツイッターでストレッチ中の開脚写真をアップしている。
そんな大胆なことを笑顔でやりのけてしまう“オトナの女”ぶりが、世のオジサンたちのハートを鷲掴みにしているようだが、こうした露骨なアピールが続いてしまうと「あざとい」などの批判が出てくることは避けられないはずだが‥‥。
「彼女のファンも口を揃えて言っていますが、とにかく天然キャラなんです。あざとく狙っているというより、自然にやっている可能性が圧倒的に高い。その性格も彼女の大きな武器になっています」(週刊誌記者)
16日に放送されたバラエティ番組「指原カイワイズ」(フジテレビ系)では、「めざましテレビ」で岡副と共演する先輩フリーアナウンサーの高見侑里が彼女の裏話を暴露。番組終わりに衣装から私服に着替えている時、私服がないことに気づいた岡副がなんと、アンダーウェアにストールを巻いただけという恥ずかしい格好で12階から2階にある別の着替え部屋まで取りに行ったのだという。
「局内をそんな格好で走る岡副を想像しただけで興奮したというファンもいましたが、さすがは小学生時代に子供たちの間で投票する『天然ランキング』で1位になっただけのことはある」(芸能ライター)
この放送で初めて彼女を知ったという男性視聴者からも「誰からもモテるタイプだね」「ファンになりました」「もっと大胆にヨロシク」など絶賛が集まっている。ひょっとしたら、大化けするかも?
(本多ヒロシ)