元体操選手の田中理恵が1月21日、インスタグラムでゴルフのスイング動画を公開した。
田中は現在、ゴルフにドハマリしているようで、スイング動画を何度もアップしている。だが、この日の動画は、いつもと違っていた。ボールを次々と打っていく「リズム打ち練習」のムービーだ。
練習場の床に横一列に並べて置かれたボールを1つ打っては一歩下がり、スイングを止めずに次のボールへ。これを繰り返して計11個のボールを打っていく。何とか打ち終えると、田中は満足できなかったのか地団駄を踏んで悔しさをあらわにした。
「田中が身につけているのはサーモンピンクの体にフィットしたウエア。バタバタと地面を踏む仕草をすると、田中の推定Eカップが上下に大きく揺れるんです。それはもうブルンブルンという音が聞こえてきそうなぐらい。非常にグッとくる動画です」(週刊誌記者)
田中は昨年11月にもスイング動画を公開していて、この時は「胸がじゃまそうに見える」「スイングすると揺れてすごいな」との指摘が上がった。
「今回は田中の斜め後方から撮影しているため胸がはっきり見えず、スイング中は残念ながら揺れを見ることはできません。地団駄を踏むシーンだけになります。ただ、時間は短いものの、揺れの度合いでいけば今回のほうが激しい。十分見る価値はあると思います」(前出・週刊誌記者)
田中理恵のエレガントなバスト揺れにファンは大喜びだろう。