芸能

舌を入れた元メンバーも…あの「キス番組」に元AKB48アイドル登場でファンが悲鳴

20160615motoakb

 アイドルファンにとっては悪夢のような番組が帰ってくる‥‥。

 今年3月まで深夜に放送されていた恋愛バラエティ番組「ラストキス~最後にキスするデート」(TBS系)が、17日に特番として復活を遂げることが明らかになった。同番組は芸能人の男女がデートをして、タイトルにあるとおり、最後にキスをするという制約があるデートを観察する恋愛バラエティ番組。そのキスがあまりに生々しいため、女性タレントのファンたちは毎回複雑な気持ちにさせられていた。

 レギュラー放送時代には元SKE48の佐藤聖羅、元乃木坂46の宮沢セイラなど、AKB48関連グループの元メンバーも本気キスを披露し、ファンを絶望のどん底に突き落とした。

「出演者たちはみんな爪痕を残そうと必死に仕事をしているのはわかりますが、それゆえにキスにも気合いが入りすぎて、かなり情熱的なものになっていますね。レギュラー放送の最終回を飾った佐藤のキスシーンなどは、アングルによっては舌も入ってるように見えたため、佐藤を応援していたファンはテレビの前で傷心を通り越して呆けてしまったようです。そのため番組が最終回を迎えたことについては『こんな番組終わって正解』という安堵の声が圧倒的でした」(アイドル誌ライター)

 ところが番組はわずか3カ月で復活。しかも今回の出演者もまさかの元AKBメンバーなのだ。

「17日の放送に登場するのは先月AKBを卒業したばかりの永尾まりや。過去の選抜総選挙では35位が最高で、世間での認知度はそれほど高くはありませんが、写真集がヒットするなどAKBグループを代表するビジュアルメンバーの一人なだけにファンに与える衝撃は大きいはず。ファンの賛否はわかっていると思いますが、ソロとしての意思表示といいますか、なりふり構わず選んだ仕事なんでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 案の定、ネット上には番組を見たいけど見たくないといった複雑な心境が吐露されている。「なぜAKBばかり…マジで勘弁」「まりやぎ、見るよ、絶対見るよ、でも泣きそうだよ」「この放送を見てファンを卒業するか決めます」「金曜まで寝られない」など、これ以上ない悲壮感が漂っている。

 しかし、出演するからにはファン以外にも存在感を訴える必要は当然。ファンが卒倒してしまうほどの濃厚なキスシーンを期待したいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
同僚ヘルナンデスが指摘!第一子誕生の大谷翔平「ボールが見えない」のは「夜中に起きなきゃいけない」から
2
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
3
メジャーリーグ評論家が断言「村上宗隆はヤンキースに行くしかない」意外な理由
4
「二股不倫醜聞」の永野芽郁は映画「かくかくしかじか」宣伝にどんな顔で出てくるのか
5
病気治療「もちまる日記」休止に追い討ちをかける「ありえないサムネイル画像」問題