昭和の人気ドラマ「コメットさん」の印象がいまだに強い人も多いだろう。大場久美子が11月13日朝にブログを更新。黄色いヒモで留めたようなセパレートタイプの水着姿を披露したが、現在58歳とは思えない、そのしなやかすぎるボディに称賛の声が相次いでいる。「『朝食はしっかりと』のタイトルで、写真の大場は肌見せ度の高いヒモ水着姿でキッチンのガス台の前に立ち、軽くヒップを突き出してイチゴを可愛らしくつまみ食いしていました。腰のクビレもバッチリですが、ガリガリでもなく、ほどよい肉付きで、とても還暦前とは思えません」(芸能ライター)
この記事には2000以上の“いいね”がつき、〈20歳ぐらいに見えますね〉〈写真集、出さないんですか?〉〈せっかくの朝食 見惚れて何を食べたのかわからなくなりそうです〉など称賛の声が殺到。大場は翌日にも54歳の時にグラビア撮影したという白水着姿の写真をアップし、これまた大絶賛のコメントが上がった。
「彼女は39歳でパニック障害を発症して、薬の副作用などもあって一時期かなり太りました。その影響から芸能界引退も考えていたようですが、40代後半でついに病を克服し、10キロ以上のダイエットに成功したそうです」(女性誌ライター)
56歳でダイエットDVDを発売した際は、還暦の時は、赤い水着で登場することを宣言していた大場。今回の美ボディがその日までさらに磨き上げられるのか、ファンならずとも待ち遠しくなってきた。
(鈴木謙一)