2月27日、雑誌「実話ナックルズ」のニュースサイト「覚醒ナックルズ」が、大物ミュージシャンKが家宅捜索されていたと報じた。ガサ入れは昨年行われたという。
「記事によると、警察は以前からKが植物由来の法律違反の薬物を常用しているという情報をつかみ、昨年末に自宅をガサ入れしたのだとか。Kの名前は明かされていませんが、人気絶頂だった20年ほど前に薬物使用疑惑がメディア関係者の間で噂され、ここ数年は、プライベートでのトラブルばかりがクローズアップされている人物だそうです」(芸能記者)
この報道にネットでは「90年代に人気絶頂で、ここ数年はトラブル続きってあの人しかいないじゃん」「このヒントだと1人しか思い浮かばないよな」「本当だったらショック」と憶測が飛び交う事態に。
ここまで今回の記事が騒がれるのは、昨今、「実話ナックルズ」がスクープを連発しているからだという。
「ナックルズは裏社会などアンダーグラウンド方面に強い月刊誌ですが、近年はどこよりも早いスクープを掲載しているんです。昨年も、元TOKIO・山口達也の事件が明るみになる前から『人気情報番組「ZIP!」出演者に未成年アイドル食い疑惑』と題した記事を掲載。最近も『俳優が』エステで性的暴行をはたらき『逮捕される』という内容の記事を新井浩文の逮捕前に掲載し、みごと的中させました。そのため、今回の記事も信憑性が高いとして注目を集めているのです」(前出・芸能記者)
はたして今回の記事も現実のものとなってしまうのだろうか。