一部スポーツ紙により、ラグビー日本代表の稲垣啓太と、元AKB48でタレントの倉持明日香が交際していることが報じられている。
稲垣は、先頃のラグビーW杯でPRとして活躍。その“絶対に笑わないキャラ”のクールさが話題となり、一躍人気を集めた。一方の倉持は、AKBを2015年8月に卒業。父親は、1970年代から80年代にロッテやヤクルトで投手として活躍した、元プロ野球選手の倉持明氏だ。
「報じられたところによれば、そんな彼女が『スカパー!プロ野球・PRアンバサダー』や、スポーツ番組に携わる中、ラグビーの取材で共通の知人を通じて、稲垣と知り合い、今年の夏前から交際に発展したという。倉持の趣味がプロレス観戦であることは有名で、特に小橋建太については“神”と崇めるほどの大ファン。稲垣の優しい人柄やラグビーに対するひたむきな姿にひかれたと伝えられていますが、もともとガッチリ体型好きの倉持のタイプにピタリとハマったのでしょう」(夕刊紙記者)
倉持にとってはAKB卒業後、初の熱愛発覚だけに長い関係を築いてほしいものだが、一方でこんな見方もある。
「倉持は以前、ラジオ番組で『一人で生きていけそうな女性にあこがれる』、さらには『結婚願望はありません』と断言していることから、ゴールインまでは行かないのではないか。この発言をした当時は恋愛禁止のAKB時代だけに、意識して言い放ったのかもしれませんが、自立心が非常に強いことは確かのようです。それでも、彼女ももう30歳。ひょっとすると、その価値観は変わっているかもしれませんが」(芸能記者)
はたして、「美女と野獣」の交際のゴールは…。