芸能

潔癖?波瑠、関ジャニ∞横山も拒絶されたハードル高過ぎの人間関係

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が5月28日深夜に放送されたラジオ番組「Hey! Say! 7 Ultra JUMP」(文化放送)に出演。主演ドラマ「もみ消して冬」シリーズ(日本テレビ系)で共演した波瑠をオンライン飲み会に誘った際のエピソードを披露した。

 女友達が少ないと自称していた山田だが、「強いて言えば、波瑠かな。友達というか、姉さんだからね」と、波瑠との関係について言及。そのうえで、「元気してるかな? と思って連絡したんですよ。今、”Zoom飲み”みたいなのが流行ってるじゃないですか。『もみ冬』の『お兄ちゃん(小澤征悦)と3人くらいでZoom飲みしようよ』って」と、外出自粛期間中にオンライン飲みに誘ったことを説明。

 山田からのオンライン飲み会の誘いであれば、大抵の女性は大喜びするところだろうが、波瑠からは「絶対しない。今後二度と飲みの誘いのメールはしないで」というかなりキツめな口調で断られてしまったのだとか。

 そのため山田も「ガッツリ断られましたね。『二度とそんな連絡してこないで』って、強めの口調で言われましたね」と苦笑いしていたが、波瑠の返答については「さすがですね、姉さんは。やっぱりブレないな。そういうところが良いんですよ。媚びないというか、誰にでもきっとこうなんだろうな。そういうところが男友達っぽくて良いですね」と、そのブレない姿勢に惚れ直したようだ。

「波瑠の返答については山田が話を盛っているようにも思えてしまいますが、波瑠ならこの返しも十分にあり得ますね。16年放送の主演ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(フジテレビ系)の最終回を前にした取材会では、共演の関ジャニ∞の横山裕は撮影初日に波瑠から『どこに住んでるんですか?』と聞かれたエピソードを披露していました。横山はこれもコミュニケーションの一環だととらえ、素直に住んでいるところを答えたそうだが、今度は横山が『波瑠ちゃんは?』と聞き返すと波瑠は『何で教えないといけないんですか』と、まさかの返しに衝撃を受けたと振り返っていました。波瑠のこの塩対応について、『もしかしたら私にゆかりのある場所かなと思ったら、縁もゆかりもない場所だった。撮影も初めの方で横山さんの情報収集という目的だったので、私が住んでいるところは関係なかった』という自分本位な釈明をしていました」(エンタメ誌ライター)

 思えば、18年放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)では、女性ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデル時代を振り返り、「私も(モデルを)やり始めて気付きました。なんかちょっと…話が合う人ほとんどいないな」と、モデル仲間にも気が合う人が少なかったとも打ち明けていた波瑠。友人関係を築くのにもかなりハードルが高そうだ。(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」