芸能

武井壮が貴島明日香に聞かせた“人見知り克服法”に「神回確定」視聴者反応!

 朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)のお天気キャスター・貴島明日香が、自身のYouTubeチャンネル〈あすかさんち。〉を開設したのは、昨年10月9日のこと。そのチャンネル開設1周年を記念して、去る10月23日には、タレント・武井壮を招いた回を投稿した。

 というのも、昨年11月3日投稿回の中で、〈一緒に飲んでみたい人は?〉という問いが貴島に出された際の答えが、「武井壮さん。共演した時に、めちゃめちゃポジティブな方だったんで、悩みとか聞いてほしいですね」だった。1年の歳月を経て実現したコラボというわけだ。

 そんな動画の中で、“案外、人見知り”だと自覚しているという貴島が、その克服法を武井に相談。その回答は、視聴者からも〈参考にしたい!〉など称賛するコメントが続々と見られたのである。

 何でも、武井いわく、かしこまって「おはようございます」などと挨拶すると、その時点で萎縮モードにスイッチが入ってしまうことから、相手もかしこまって、妙な間(ま)ができてしまうとのこと。ゆえに、「あ、おはようございま~す~!」などと陽気に語尾を伸ばす挨拶をすることで、相手との間を生むことなく、むしろお互いに挨拶が重なる…“食い気味”での交流ができ、会話が流れるのだという。

 この人生経験から習得したのであろう武井の持論に貴島も「それめっちゃ良い、わかります!」と感心しきりの表情だった。

 視聴者からも〈挨拶の語尾を伸ばすアドバイスはいいなと思いました。〉〈武井さんのアドバイスが的確すぎてめっちゃ参考になった〉〈この神回はやば過ぎる〉と視聴者の称賛コメントにあふれた今投稿回。

 他にも動画では、「出会いがない」と言う貴島に、「それはダメよ!」と武井。つまり、すでに仕事関係で出会っているはずであり、まして美貌の貴島のことは誰もが好意を寄せるであろうことを指摘し、一歩踏み出す勇気を助言する一幕も。「百獣の王」を目指すキャラの武井だが、貴島のような美女も、ある意味手玉に取ってしまったかのような印象の回だった。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」