女優の伊原六花が、自身のYouTubeチャンネル〈伊原六花のSTEP&GO〉で、テレビ朝日系で放送されているバラエティ番組「全力坂」を模した企画を投稿。
疾走後の伊原の唐突にして艶やかな行動に、「ドキドキしちゃいました」といった視聴者のコメントが寄せられたのだった。
同チャンネルの3月17日投稿回〈【全力坂】伊原六花~茶屋坂~〉を観ると、長袖、長ズボンの上下ジャージを着こんだ伊原が、東京都目黒区の〈茶屋坂〉に挑んだ。ゴール直後こそ、切なげに息を切らし、しゃがみ込む姿も見せたが、高校時代にはダンス部のキャプテンとして活躍していた経緯もあり、同チャンネルでは軽快なダンス動画を数多く披露している伊原。さすがの体力で、立ち直り早く、その場でインタビューに答えるゆとりも見せた。
走ってみての感想をスタッフが問うと、「見て、コレ」と上半身のジャージの前ジッパーを唐突に開いた伊原。何を見せてくれることやらとドキドキすると、中から現れたのは、赤い文字で〈大岡山タンメン〉と記された白いTシャツ…。
どうやら、昨年12月にPARCO劇場やそのほか、地方会場で開催された〈音楽劇 海王星〉に出演した際、ある共演者からもらった品で、舞台メンバーはみんなこのTシャツを着て稽古に臨んだのだとか。ゆえに、そのパワーを胸に、3月22日発売の写真集「R22」の成功を祈願して走ったのだと話した伊原だった。
このシーンには、視聴者からは、〈さすがに運動が得意そうな走りですね♪ 上着を開くのはちょっとドキドキしちゃいました(笑)〉といったコメントが寄せられ、視聴者も何事かと胸を高鳴らせた様子だ。
この動画には、シリーズ化を要望するコメントも多数寄せられたが、視聴者が伊原に望むのは、〈疾走〉よりも〈ジッパーの中身〉だったりして!?
(ユーチューブライター・所ひで)