3月27日、テレビドラマ「今夜、わたしはカラダで恋をする。」(ABC)が放送された。同作品は関西ローカルの深夜ドラマながら、放送後に見逃しサイトでアクセスが殺到しているという。
「『今夜─』は、石田ニコル、寺本莉緒、美山加恋が、それぞれ“カラダで恋するヒロイン”を演じたオムニバスドラマです。放送後、ネットでは3人が本編で演じた濃密なベッドシーンも話題になり、見逃し配信サイト『TVer』の再生数ランキングで、人気ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)に次ぐ第2位を記録しました」(テレビ誌記者)
そんな「今夜─」の中で特に注目を集めたのが、Gカップグラドルとしても活躍する寺本のエピソードである。彼女は今回、オトナ向けビデオ鑑賞を趣味に持つ女子大生役を演じたのだが、そこで見せた彼女の体当たりシーンに、ファンがクギ付けになったという。
「ドラマでは寺本演じる女子大生が、飲み会で知り合った男性を自宅の部屋に招き入れた際、隠していたハンディタイプの電動マッサージ器を発見されてしまうという展開が描かれました。その後、ベッドの上で愛し合うこととなるのですが、寺本は服の上から男性にGカップバストを揉まれたり、スカートの中に手を入れられるなど、体当たりシーンを熱演。さらに、男性から『こういうの使うんだ?』と、キスをされながら電動マッサージ器を下半身に押し当てられ、寺本が身悶えする艶場面まであるのです。今回、テレビドラマとしてはかなり攻めた演出だったため、視聴者やファンの間で『バスト揉みだけでなく、電動マッサージ器を当てるシーンが地上波で見られるとは!』『相手役の俳優が死ぬほど羨ましい』といった意味の声が続出して話題になっています」(前出・テレビ誌記者)
昨今、コンプライアンスなどの問題でテレビから艶場面が激減しているだけに、今回のベッドシーンは大きな反響を呼んでいるようだ。