昨年11月9日、冨樫義博氏原作でアニメ化もされた人気漫画「幽☆遊☆白書」の実写ドラマ化が、2023年12月からNetflixで配信されることが発表された。昨年6月に山口・下関でロケ撮影が行われた模様だが、キャストは未だ正式に明かされず、配役予想がSNS上で盛り上がっているようだ…。
そんな「幽☆遊☆白書」のキャストに“名乗りを上げた”のは、この人…アーティスティックスイミング元日本代表選手で、現在はタレントの青木愛だ。自身のYouTubeチャンネル〈愛チャンネル/青木愛official〉の、3月20日付け〈好きな漫画3選!!語り始めたら懐かしのキャラが止まらなくなった!!〉と題した投稿回で、女優業への意欲を口にしたのだ。
意外にも漫画好きだと言う青木に、ハマっていた漫画をスタッフが問うと、「『幽☆遊☆白書』。めっちゃ昔ですけど。全巻持ってました!」と、メイン以外の登場人物の名前や、様々なエピソードが次々に口を突いて出る青木。スタッフが実写ドラマ化について触れると、「入れてもらえませんか?フフフ…」と、カメラ目線…。冗談めかしてはいるものの、女優業に意欲を見せたのだった。
また、現在ハマっている漫画には、V6の岡田准一主演で2019年、21年と2度に渡り実写映画化された、南勝久氏原作の漫画「ザ・ファブル」を挙げ、中でも、男勝りにアルコールが強く、その色香が魅力的な女性キャラで、木村文乃が演じた「洋子」が好きだと話した。そして、「お酒強いから、私もこれできるなって思いながら読んでた…」と白い歯を見せた青木。
「幽☆遊☆白書」にキャスティングされるかはさて置き、女優業に意欲を見せた青木には、ぜひ推定Eカップの艶やかなバストの膨らみも拝見できるような“艶っぽキャラ”を期待したい。
(ユーチューブライター・所ひで)