モデルでタレントの紗栄子が4月17日、インスタグラムで多くのプライベートな動画や写真を公開した。その中には紗栄子の次男がボルダリングやバスケットボールに興じる映像も含まれている。次男の父親は世界でもトップクラスの身体能力を誇る、MLBサンディエゴ・パドレス所属のダルビッシュ有ということで、この動きに関心が集まっているのだ。
ボルダリングでは長い手足を起用に動かして、高い壁をスルスルと、あっという間に登っていく。子供とは思えない動きだ。バスケットボールでも、
「バスケットボールといっても、アミューズメント施設にあるアトラクションのようなもので、床はトランポリンになっています。ジャンプを繰り返し、高く飛び上がってボールをゴールに入れるのですが、次男は見事にダンクシュートを決めています。とてもきれいなフォームで、運動神経のよさを感じました」(スポーツライター)
このほか、不安定な台の上に立って、棒状のクッションで相手を落とす遊びで、紗栄子と対戦している。ここではバランス感覚の良さを見せつけた。
「揺れる台の上でも、次男の体は全くブレることがありません。体幹が強いのでしょう」
ダルビッシュゆずりの身体能力と運動神経を持っているとなれば、未来の侍ジャパンにと期待は高まるが、
「野球はやっていないようです。以前はサッカーをしていましたが、今も続けているのかどうか。野球やサッカーよりもむしろ、eスポーツが好きなようですね」(週刊誌記者)
父も同じくeスポーツが大好き。これも遺伝かもしれない。