芸能

元SKE48柴田阿弥、写真集イベントにファン殺到も「神対応」に称賛の声

 元SKE48で現在はフリーアナとして活動する柴田阿弥が限定版写真集「お待たせ!」を発売。約1年半ぶりとなるイベントにファンが殺到したものの、心のこもった対応に称賛の声があがっている。

 2016年にSKE48を卒業したあとはテレビ東京「ウイニング競馬」のMCを務めるなど、フリーアナとして活動している柴田阿弥。4月中旬に『柴田阿弥 お待たせ! [デジタル原色美女図鑑]』を配信したが、さる6月2日、この日限定で発売された紙の写真集「お待たせ!」を求めて多くのファンが殺到した。配布されたイベントチケットの総数は約700枚!1冊購入でサイン入り写真集と握手と生写真1枚、3冊購入でサイン入り写真集と握手と生写真3種、5冊買えばサイン入り写真集と握手と生写真3種プラス本人と二人で写ったチェキをゲットできるとあって、会場となった都内の大型書店はイベント開始時間前からファンでごった返した。

 柴田が待つフロアから3階下がったフロアの非常階段から並び始め、本人に会うまで30分以上。さすがに柴田も申し訳なく思ったのか、マシンガントークでファンを歓待。間仕切りの向こうからフレンドリーな会話と感謝の言葉が聞こえてくる。思い出のチェキ写真を記者に見せてくれた40代男性が顔を赤らめたまま語ってくれた。

「本当に阿弥ちゃんには頭が下がります。昔からのファンはもちろん覚えていて、『久しぶりだね~』とか『あれ、まだ続けてる~?』とか言ったり、1人に対して何度も『ありがとう』と言ったりして…。握手もおざなりじゃなく、両手でガッチリと握りしめてくれました。これだけの人数がいたら終わるまで3~4時間かかると思うけど、ずっとあのハイテンションで行くのかな。すごいプロ根性ですよね」

 列に並んでいたファンの間からも「スゴいな」という声しきり。SKE48時代に培ったファン対応力と、アナウンサーとして鍛えたトーク術や頭の回転で、短い時間でもできる限りのお礼の気持ちを伝えていた。芸能ウオッチャーの田山洋一氏も今後の柴田の飛躍に期待する1人だ。

「ファンと直に接するアイドル時代を過ごしたおかげで、彼女はいつも相手のことを考えられる女性に成長したと思います。その後も生放送の競馬中継など非常に緊張する仕事場でアナウンサーとしての技術や心構えを磨いた。実名を出して申し訳ないのですが、モーニング娘。からテレビ東京の局アナになったものの、どこかフワフワしていて伸び切れなかった紺野あさ美とは格が違うと思います。アイドル出身のアナウンサーで例えるなら、元フジテレビの平井理央アナくらいまでの期待をしちゃいます。そのうちゴールデンや人気深夜番組のMCなどに大抜擢されそう」

 無類の本好きだけあって教養を蓄えることも忘れない柴田。カトパンや宇垣美里など群雄割拠の今のフリーアナ界でどれだけ活躍できるか、今後に注目である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡崎友紀「選挙に出たのは一生の汚点だわ」/テリー伊藤対談(3)
2
豪快46号も…五十嵐亮太は「49-49でストップ」!「盗塁は止められる」MLB専門家が断言で大谷翔平「50-50」に黄信号か
3
大谷翔平「50-50秒読み」なのに球場はガラ空き「観戦回避のチケットがお宝化」の可能性
4
プレーオフは〝飛ぶボール〟採用か!落合博満が「ボールが可哀相」とブッタ斬った「低反発球」問題を有名OBが激論
5
ロッテ・佐々木朗希「盗塁され放題」に大物OBがダメ出し「根本的に見直さないと任せられない」