芸能

綾瀬はるか“極秘交際”報道で噴き出した「嫌韓」とイメージ下落の大波紋

 7月2日発売の「女性セブン」が、女優・綾瀬はるかと韓流スターのノ・ミヌとの“極秘交際”を報じた。

 記事によれば、現在は俳優やモデルとして活躍するミヌと綾瀬は、2年ほど前から交際。綾瀬の活躍を知っていたミヌからのアプローチにより、共通の知人が引き合わせ、デートの際は2人きりで会わないなど細心の注意を払い関係を育んできたという。ただ、同誌の取材では交際について、綾瀬の事務所は否定、ミヌの母親で事務所の社長も、戸惑いながら「話すべきことはない」とし、後を追った各マスコミの取材に対しても両者、完全否定の対応を取っている。

 綾瀬はるかと言えば、「好きな女優」「恋人にしたい女優」などのランキングで常に上位の大人気女優。それだけに、当然ながらネット上では《マジでショック!》《幸せになって欲しいが信じたくない》といった声で溢れたのだが、同時に噴出したのが“よりによって韓国人と?”という、愕然とした意見だ。

「《相手が韓国人ってだけで好感度が下がる》《がっかり》《何もそっちの人を選ばないでもいいだろう》《よりによってそこかよ》《交際は自由だが、面倒なことになりそう》など、嫌韓の声、そして綾瀬に落胆したとの指摘が相次いでいますね。交際の事実がどうなのかは分かりませんが、今回の報道が少なからず綾瀬のイメージ下落と、嫌韓の風潮に影響していることは間違いないようです」(芸能ライター)

 日本を代表する女優、しかもスキャンダルとは無縁だった綾瀬だけに、様々な意味で波紋が広がりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ついに辞任要求が出た「ドン・日枝久」の処遇でフジテレビ社員が恐れる「やってはいけない愚策」
2
「縦回転にせよ」田中将大をアッという間に巨人で蘇らせた久保康生コーチの「魔改造」スゴイ実績
3
超異例の「サザエさん」まさかの番組予告と「フジテレビ中居問題」意味深すぎるタイトル3本
4
グレート義太夫「血糖値630で医者もビックリ」/テリー伊藤対談(1)
5
「十字靭帯の大ケガ」春場所で三段目から復帰の朝乃山が「相撲を続けねばならない深刻事情」