芸能

綾瀬はるか、色っぽいシーン連発も桐谷美玲主演の深夜ドラマに視聴率敗北!

20160210ayase

 2月5日に放送された綾瀬はるか主演のテレビドラマ「わたしを離さないで」(TBS系)第4話の視聴率が7.4%だったことがわかった。今回の放送では、綾瀬の色っぽいシーンが目立っていたという。

「第4話は、大人になった綾瀬演じる主人公が性に目覚め、男の部屋に駆け込みベッドシーンを演じたり、成人向け雑誌を何冊も所有し始めるなど、露骨なシーンを連発しました。同ドラマは今期の中で特に低視聴率が叫ばれており、ここで綾瀬が一肌脱いで盛り返したかったところでしょうが、結果的に先週より数字は下がってしまいました」(テレビ誌記者)

 今回の内容に視聴者からは「無駄なお色気シーンはいらない」「お茶の間が気まずくなる!」といった厳しい声も上がっていた。

 またこの日は、桐谷美玲主演のドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」(テレビ朝日系)の放送が開始され、23時台ながら、視聴率では「わたしを離さないで」を上回る7.8%を記録した。

「臓器提供という重苦しいテーマを扱った『わたしを離さないで』に対して、桐谷主演の『スミカスミレ』は、老人が45歳若返るというコメディドラマです。やはり週末の視聴者は、気軽に観られる作品を好みますから、それが視聴率にも結びついたのでしょう。そして今回、『わたしを~』は、深夜ドラマの桐谷にさえ視聴率が負けてしまったため、綾瀬サイドの心中は穏やかではないでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 昨年は主演ドラマ「アンダーウェア」(フジテレビ系)の放送を打ち切られ、屈辱を味わった桐谷。だがこのまま先輩女優の綾瀬に勝利し続ければ、その汚名を返上することとなるかもしれない。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
須藤理彩を歩行不能にした太川陽介「過酷バス旅中毒」をいとうあさこが一刀両断