女優の吉岡里帆が10月7日にインスタグラムで公開した動画に思わぬ反響が寄せられている。この日、吉岡は女優の愛原実花と食事に行ったことを報告。1枚の写真と1本の動画を公開した。注目を集めているのはその動画だ。
彼女によると何でも〈最近食べた美味しい晩御飯〉とのことで、食事を口にした後、満面の笑みを浮かべる様子が映っている。食べたのはお寿司で、撮影したのはカウンターの隣席に座った愛原のようだ。
「吉岡といえばEカップが最大の魅力。ところがこの動画ではそれをあまり感じることはできません。普通であればガッカリ動画なのですが、胸の代わりに二の腕が躍動している。それは『みごと』の一言です」(芸能ライター)
動画を詳しく見てみると、寿司を口にした後、吉岡は目を細めてカメラに顔を向け、両手を胸のあたりで合わせる。来ているのは黒のノースリーブ。彼女が喜びのあまり身体をよじると、それにあわせて真っ白でプニプニの二の腕がハッキリ揺れる様が見て取れるのだ。
「吉岡の二の腕の魅力を伝えるために撮影したように見える動画です。たまたまなのか、それとも仲良しの愛原が狙って撮ったのか。いずれにしてもネットでは『愛原がグッジョブすぎる』という声も出ているようです」(前出・芸能ライター)
残念ながら視聴率が今ひとつ振るわなかった「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)。次回作ではこの二の腕とEカップをしっかり活用して、高視聴率を獲得してほしいものだ。
(写真:パシャ)