その逸材ぶりが改めて注目を集めているのは、今年3月で大手所属事務所を退社した、歌手で女優の西内まりやだ。
「ただでさえタレントの独立はトラブルになりやすいのに、西内の場合、活動方針の意見の相違から話し合いが決裂し、事務所社長に平手打ちを食らわせたと報じられた末の退社。しかも、大手事務所と揉めただけに事実上の芸能界引退とも見られ、実際、その後はなりを潜めていました。しかし、7月20日になってインスタグラムで前事務所との“契約満了”を報告し、再始動への思いを表明。かつて“10代の女性がなりたい顔”のナンバーワンに輝いた美貌と抜群のスタイルを披露し、存在をアピールし始めていました」(女性誌記者)
そんな西内が、11月3日にインスタに投稿した写真が、“やっぱりハンパない”と絶賛されているのだ。
「原宿で開催されていた、ファッションブランドのイベントに来場し、民族音楽のバンドメンバーと並んで撮った全身写真をアップしているのですが、黒人のバンドメンバーの顔の半分ほどの衝撃の小顔と、9頭身ボディーに驚かされるばかり。ロングスカートのスリットから少しのぞく美脚も色っぽく、この“素材”を眠らせておくのはもったいないと誰もが思う圧巻の一枚でした」(前出・女性誌記者)
このインスタでは、かつてには見られなかった水着ショットや、意外にも豊かな胸の渓谷を見せつけるような写真も多く、大人の色香の充実ぶりも満点だ。
「前事務所の社長は西内の育ての親とも言われていただけに、その代償は大きい。現在はフリーですが、やはりどこの事務所も腰が引けた状態で、預かり手の見通しは立っていないようです。ただ、インスタの注目度が示すように賞味期限はまだ切れていないことが救い。今は地道に活動を続けるしかありません」(夕刊紙記者)
ならば、インスタではさらに艶っぽい姿を披露してほしいものだ。
(露口正義)