芸能

菅野美穂、「事務所的にNG」を自ら直接謝罪

 ねたみ、そねみ、うらみ、つらみ‥‥ドロドロした感情が渦巻く芸能界だが、先入観ナシで接すれば、意外にも「悪口」とはほぼ無縁な美女も多い。そんな女神たちを並べてみよう。

 実はとってもイイ人のトップバッターは、人気度でも10位の菅野美穂(35)だ。お笑いが大好きと言う彼女が見せた貴重な素顔とは?芸能カメラマンが振り返る。

「09年のあるイベントでオードリーと一緒になった時のことです。菅野は大興奮で春日の『鬼瓦!』をノリノリで一緒になってやっていました。ところが、あとで事務所からNGが出た。すると菅野がみずから『撮っていただいたのに申し訳ないです』と謝ってきて、ビックリしましたね。ホント、いいコだなと思いました」

 大物とは思えないサービス精神が旺盛といえば長澤まさみ(25)だ。

「巨乳や美脚をホメると、笑顔で『前からあるものですし、自分じゃわからないけどホメられるのはうれしいです』と。こんな裏表のない彼女がいたらな、と真剣に思いましたよ」(芸能ライター)

 よく「見た目がまるでキャバ嬢」と評される香里奈(28)も、実に気遣いにたけた美女だという。

「一度会っただけでスタッフの名前を全て覚える。それで現場でもさりげなく名前で呼んでくれます。きっと頑張って覚えるんでしょうね。応援したくなる人ですよ」(映画関係者)

 人気グループAKB48では大島優子(24)の評判がすこぶるイイ。

「ボクのような下っ端のADも差別せず、ディレクターやプロデューサーと平等に接してくれます。それってマレなんですよ。また、空気が読めるから女性共演者とも仲よくできる。だから、よけいに重宝される。もしAKBを卒業しても、彼女は生き残れる気がしますね」(制作会社スタッフ)

 最近、再ブレイク中の沢口靖子(47)の人柄も上々だ。

「機材を持って動く現場ロケだと、女優さんにぶつかってしまうことが時々あって、たいがいはムッとされます。でも沢口さんの爪先をグッと踏んでしまった時、もちろん急いで平謝りしましたが、『全然、大丈夫だから、気にしないで』と笑顔で見つめ返してくれました。熟女なのにホレそうでしたよ」(カメラマンアシスタント)

 デキ婚を叩かれるなど、イメージダウンをささやかれた黒木メイサ(24)だが、実は彼女のスタッフ間での評判はまったく逆だ。見た目のクールさとは正反対の一面に触れたテレビ局関係者もその一人。

「その日は朝から晩までメシ抜きで撮影していました。そしてようやく終了して食堂のディスプレイをじっと見つめていました。そしたら、後ろからコン、コン、コンとヒールの音が近づいてきたので振り返ったら、先ほどまで撮っていたメイサでした。『メニュー見すぎですよ。お疲れさまでした。カラダに悪いから、ちゃんと食べてくださいね』と。はるか向こうに事務所関係者を何人も待たせてるのに、わざわざ気を遣ってくれて。ホロッときました」

 政治家にはできない庶民目線。人も羨む美女であっても、それができる人がいるということだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
2
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」
3
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで
4
ヤクルト・村上宗隆「上半身のコンディション不良」って何?「ポスティング移籍金」に影響するからと…
5
【NHK朝ドラ】今田美桜と河合優実の「見事なあんぱん」が弾む出色CMがコレだ!