テレビ東京の大江麻理子アナが1月8日、ツイッターを更新。メインキャスターを務める「ワールドビジネスサテライト」(WBS)を、同日から1月いっぱいまで休むことを発表し、話題となっている。
大江アナは「WBSを担当して6年近く。ちょっと疲れが溜まってきていたことと、キャスターの働き方改革を進める会社の方針で、1月いっぱい、お休みをいただくことになりました」と、冬休みとともに有給休暇も消化しリフレッシュすることを報告。その間、普段はフィールドキャスターの相内優香アナと須黒清華アナが代打でメインを務めるとしているが、女子アナファンの注目を集めるのが、「大江さんと培ってきたWBSのチーム力で責任を持って務めさせていただきます!」とツイートして張り切る相内アナである。
「テレ東に入り12年目の相内アナは、フィールドキャスターとして本格的に『WBS』のレギュラーをゲットして約3年。今や出世路線に乗ったとも言われていますが、彼女といえば2011年、同僚社員と卓球の松平健太選手との二股疑惑がフライデーされ、直後に担当していた番組を降板。以後、出演の場はBS番組が主となり、当時は完全に干されたとも言われていました」(夕刊紙記者)
しかし、そこから努力を重ね、池上彰氏と組む番組でチャンスを掴み、現在の位置まで再び這い上がることができたとされる。
「それだけに、一度はスミが付いたものの、局内では努力人と評価も高いという。加えて、何よりファンが注目するのは、ほどよい肉付きのボディと、ボリューム感たっぷりの推定Eカップバストです。『WBS』でも、衣装によってはパツンパツンにバストの形が露わになることがあり、男性視聴者を釘付けにしているだけに、今回、それを拝める確率が高まったことにネット上でも期待の声が上がっています」(女子アナウオッチャー)
実はやんちゃなボディに期待である。