グラドルからユーチューバーに転身した浜田翔子のYouTubeチャンネル「しょこちゃんねる。」の1月22日に投稿された「不審者が勝手に家に侵入してきてパニックに…」の動画の中で、不法侵入された仰天の過去を激白した。
「エントランスの扉も自分の部屋も、鍵ではなくカードキーで入るタイプのセキュリティ抜群のマンションだったんです。カードキーの使い方がわからないと開けるのは手こずるはずなんです…」
と説明した浜田。デビュー当時から生放送などレギュラー番組を何本も抱え多忙だったという彼女は、セキュリティ万全のマンションに妹と2人で暮らしていたようだ。ところが、妹が沖縄の仕事で留守にしており、浜田だけ生放送の仕事から一時帰宅した際に、その事件は起こったという。
「シャワーを浴びて、次の生放送の仕事行かなきゃって髪を乾かしてる時に、ガチャって玄関のドアがカードキーを使って開けられて、時が止まったように驚いて! でも声だけは出て『誰?』って、めっちゃ大きな声で咄嗟に言ったんです。そうしたら、顔は見てないんですが、(不審者は)部屋に誰か居るって思ったのか、すぐドアを閉めて、カードキーを使って鍵をかけてそのまま逃げたんです」「カードキーの使い方がわからないと入れないので、マンションに住んでいる人があやしいって思いました」と浜田。結局、不審者の正体は今もわかっていないという。
不審者は、生放送続きだった浜田がいないだろうことを予測して侵入を計画した可能性が高そうだが、居直られれば惨事になったかもしれない。相当怖い思いをした浜田だが、今も元気な姿をファンの前に見せられていることは、不幸中の幸いとすべきだろう。(ユーチューブライター・所ひで)