芸能

乃木坂46生田絵梨花、紅白PR番組で見せた後輩への配慮に古参ファン感涙

 2月8日放送の音楽バラエティ番組「坂道テレビ~乃木と欅と日向~Vol.2」(NHK BSプレミアム)の中で、乃木坂46の生田絵梨花が後輩を気遣う場面が見られ、心を打たれたファンが続出したようだ。

 同番組では3グループ共に出演を果たした昨年末の「NHK紅白歌合戦」の舞台裏に密着。本番のパフォーマンスはもちろん、リハーサルの模様まで放送した。

「感動の場面」は紅白出演者たちが多数出演する紅白当日のPR番組に生田、キャプテンである秋元真夏、4期生の遠藤さくらの3人で生出演した際の舞台裏を収めたVTRで見られた。

 昨年で5度目の紅白出場となった乃木坂とあって、1期生メンバーの秋元と生田はリラックスして番組に臨んでいたように見受けられた。ただ、遠藤にとっては初めての紅白で、PR番組とはいえ、豪華アーティストたちの中ということもあり、生放送が始まる前から落ち着かない様子だった。

 そんな遠藤を見て、先輩の生田は少しでも緊張が和らぐようにと、遠藤の手をぎゅっと握ってあげる光景が見られたのである。

 いざ、収録が始まっても秋元と生田はいつもの軽快なトークを展開するも、やはり遠藤はなかなか自分が話に入っていくタイミングをつかめずにいた。そこで生田は自分が話しているタイミングで「遠藤ちゃんも初出場なんです」とパスを出し、無事に遠藤もコメントを残すことに成功した。

 後輩を優しくフォローした生田に乃木坂ファンからはネット上で〈あの年少メンバーだった生ちゃんも立派に成長したな〉〈あの自由人だった生ちゃんがフォローする側に回るとは…〉〈いくちゃん、アンタすごいよ〉〈活動当初から応援している立場としては泣けたわ〉などといった声が上がり、その成長の過程を見守ってきた古参ファンほど感慨深い思いのようだ。

「中学3年生時にグループに加入した生田は、緊張しやすい遠藤とは対照的に加入当初からバラエティでも自身の個性を存分に発揮できる芸達者タイプ。それでも生田が自由にできるのは回りを固める先輩メンバーのサポートがあってこそでしたが、面倒を見てくれた先輩たちが続々卒業。後輩たちが増えてきて、今度は自分が後輩をサポートする番という自覚も出てきたのでしょう。また、昨年8月に配信されたライブ配信サービス『SHOWROOM』上の帯番組『のぎおびΔ』では、乃木坂メンバーの新内眞衣は、全国ツアーのため、訪れた地方の老舗すき焼き店でのご飯会で驚いたエピソードとして、生田が『みんな、器貸して! 先にこっちができたからこっち食べなよ!』と声を張り上げ、他のメンバーにお肉を配っていたことを紹介してましたね。食欲旺盛な生田は以前までであれば我先にお肉をほおばっているポジションでしたから、新内もかなり衝撃を受けたようで『あのいくちゃんがね…大人になったなと思った』と感心したようです」(アイドル誌ライター)

 2nd写真集「インターミッション」では、ボディの発育具合が凄まじいとファンを驚かせた生田だが、実は見た目以上に中身の方が成熟しているかも?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ