女優の土屋太鳳が2月27日、自身のインスタグラムを更新し、女優の夏木マリとのペアショットを公開した。
土屋は〈2月もいよいよあと2日!心配なことが多い季節になっていますが、受験やお仕事など踏んばらなければいけない人も多いと思います〉と挨拶。続けて〈3月4日水曜日のよる11時からNHK のBSプレミアムで放送される『ガイロク(街録)総集編スペシャル(1)波乱万丈の感動物語』に夏木マリさんと出演させていただきます!〉と、番組をPRした。
「土屋は23日にもリバイバルドラマ『Wの悲劇』で共演した夏木とのペアショットを披露しましたが、この時は夏木が全身グッチの服でかため、黒マスクをしていたことから、そのあまりにも“一般人離れ”した風貌に、ファンから驚きの声が上がっていましたね」(芸能記者)
ネット上では「世紀末の悪役キャラか」「金髪オールバックに黒マスク。これは街で見かけても話かけられない」「いい年なんだからもっと落ち着いた雰囲気だせないものかね」など、夏木に対して厳しい指摘が飛び交っている。
「夏木は過去に、『ある映画でイジメられて一度死のうと思ったの。これだけ人間性を否定されたら無理だとホテルの窓を開けたら4階だったので、これは死ねないと。あれが17階だったら死んでいた。意気地なしで、こういう風に見えるけど意外と違うんです』などと明かしたことがあり、その見た目に反して、実はナイーブな性格だと言われています。そのため、見た目だけでも自分を強く見せたいという気持ちが働くのでしょう」(前出・芸能記者)
ぜひ土屋に夏木ファッションの感想を聞いてみたいものだ。
(ケン高田)