テレビ東京の森香澄アナが、4月14日に放送されたバラエティ番組「内村のツボる動画」に出演。欅坂46の完コピダンスを披露して、視聴者の度肝を抜いた。
森アナは昨年10月に放送された同番組で欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」を歌って踊る姿が話題となり、YouTubeにアップされたフルバージョンでは150万再生を突破している。
そんな森アナが今回パフォーマンスした楽曲は、激しいダンスが特徴的なロックナンバー「ガラスを割れ!」で、前回はソロでのダンスだったが、今回はパフォーマンス集団・聖坂46とのコラボで披露。センターポジションに入った森アナは歌唱力の高さはもちろんのこと、ダイナミックな動きで集団の中でも抜群の存在感を放っていた。
前作よりもパフォーマンス・動画の質ともに進化していたこともあって、番組で紹介された動画の中で見事にMVPに選出され、今回もYouTubeでアップされたフルバージョンもさっそくバズっているようだ。
当然、パフォーマンスを絶賛する声が多数見られているが、一方で、ある体の部位だけをどうしてもガン見してしまうという人も多い。
「実はバストサイズがボリューミーであることが女子アナファンの間で知られている森アナとあって、ダンスを披露するとバストに視線を送ってしまうのが男の性。今回も激しいダンスの中でバストが上下に大きく揺れる場面が度々確認されていましたから、『やっぱり、揺れてますね』『相変わらず大きいな。ごちそうさまです』『今度は体操着姿でお願いします』など、大盛り上がりです。昨年11月放送の自身がMCを務めるスポーツバラエティ番組『スポさま』(BSテレ東)でも、本格的なダンスを見せ、胸を張りだした際には”バストの先端が浮き出ているのでは?”と、ネット民をザワつかせていましたね」(アイドル誌ライター)
次回作ではさらなるハイクオリティーのパフォーマンスを期待したいところだ。
(本多ヒロシ)