芸能

田中みな実「下半身臨戦」の裏に「番組通じてラブコール出した」(1)「グータンヌーボ2」での発言に注目が集まる

 女子アナ初、発行60万部の扇情的な写真集の破竹の勢いがまだまだ止まらないフリーアナの田中みな実(33)。「みんなのみな実」は、バラエティー番組でもサービス全開かと思いきや‥‥。

 写真集「Sincerely yours…」(宝島社)で大ブレイクを果たす以前から田中がレギュラー出演しているのが、「グータンヌーボ2」(関西テレビ系)だ。スタート当初は関西ローカルだったが、田中の人気上昇も相まって徐々に放送する局が増えている。その評判ぶりを放送作家は、

「この番組では、テーマをきっかけにそれぞれの出演者の恋愛トークが中心となるだけに、みな実ちゃんのプライベートや恋愛観がかいま見えると、その発言に注目が集まる。オンエアの翌日にはネットニュースで紹介される常連で、業界関係者の間でもチェックされている番組ですよ」

 実際、田中は昨年8月に司会を務める「グータン」で、

「私、今気になっている人がいるんだよね」

 と告白し、その男の写真を、共演する長谷川京子(41)に見せつけている。

 女性誌記者が打ち明ける。

「この番組は、基本はフリートークなので私生活や恋愛観を赤裸々に語っている。過去には、夜寝る時の服装について『ナイトブラは必ずつける』『寝る時に下ははかないんです』などみずから過激な下ネタをたびたび披露しているんです」

 こうした発言は「みんなのみな実」のリップサービスかと思いきや、意中の男性に向けて、それとなく「発信」しているともっぱらなのだ。

「実は、彼女がセクシャルなプライベート情報を発信できる番組は『グータン』だけなんです。他の番組はもっぱら番組の進行役なので、フリートークのタイミングがない。彼女は仕事一辺倒の戦略家のイメージが強いが、本音は『超恋愛主義』なんです。『グータン』でも共演者に平気で交際相手の画像を見せたりしてカメラ無視で盛り上がることも。しかも、こんなみな実目当てに近づいてくる男性は恋愛対象外だとか。その選別もあって、あえて淫らな発言を発信して、意中の男性の様子をうかがうんだとか」(女性誌記者)

 今や男女を問わない人気を誇っても、コト恋愛に対するスタンスは不変のようなのだ。

「世間には男に媚びるあざとい女として認知されていますが、女優としては悪役でも、裸でもNGなし、しかも本気で取り組む姿勢は今どき数少ない貴重な存在です。女優以外でも、秋には帯番組MCなどオファーが舞い込んでいるようです。が、その一方で心配されるのが男性問題です。恋愛至上主義の田中は結婚願望が強く、結婚即引退してしまう可能性があるのです」(芸能担当デスク)

 くしくも「ノーパン発言」の際には一般人の交際相手がいたようだが、すでに破局したとも。

「ただ、恋愛体質の田中は常に結婚を意識した男の存在があり、今も意中の人がいるようで、収録の合間には共演者同士でキャッキャッと盛り上がっています」(女性誌記者)

 はたして、プライベートの「緊急事態発令」も時間の問題か。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」